関連ブログ
- 【予告】12月20日(金) 「UE5ぷちコン 映像編6th」開催決定! Unreal Engineの学習向け作品コンテスト 2024.11.15お知らせ
- 「UNREAL FEST 2024 TOKYO」でUE5ぷちコン試遊ブースを出展。全9作品を展示します! 2024.10.29イベント
- [UE5] 第22回UE5ぷちコン 受賞作品発表! 2024.10.04ぷちコン
CATEGORY
2020.07.18ぷちコン
「Unreal Engine 4」(以下、UE4)を使用した作品を制作して応募するUE4ぷちコンは
UE4学習用コンテストとして開催しております。
7月18日(土)より開催中の「第14回UE4ぷちコン」でも
たくさんのスポンサー企業様にご協賛いただき、作品制作に活かせるソフトウェアライセンスをご提供いただきました!
各ライセンス毎に申込方法が異なりますので
「ソフトウェア概要 / 申込方法」をよくお読みの上、お申込みください。
どれもぷちコンの作品制作に活かせるものとなっております。ぜひこの機会に試してみてください♪
(50音順・敬称略)
企業名 | ソフトウェア | ソフトウェア概要 / 申込方法 | 企業紹介文 |
IncrediBuild | IncrediBuild ぷちコン限定無償ライセンス 【先着30名限定】 |
IncrediBuild は様々な開発ツールを高速化するテクノロジーです。ビルドや時間のかかるタスクを、ローカルマシンだけでなく、ネットワーク上の他のマシンや仮想マシンに分散することで、処理時間を最大で90%高速化します。
ウェブサイトの「お問い合わせフォーム」より、「ぷちコン限定無償ライセンス申込」とご記入の上、お申し込みください。担当者よりIncrediBuildライセンスをお送りします。 【お申込みはこちら】 |
イスラエル発の開発高速化ソフトウェア「IncrediBuild」は過去20年にわたり、世界中のエンジニアやプログラマに利用されてきました。
2人の開発者が1990年代、地球外知的生命体探査プロジェクト (SETI:Search for ExtraTerrestrial Intelligence) からアイデアを得て、分散コンピューティングのテクノロジーを開発しました。ビルドや時間のかかるタスクを、ローカルマシンだけでなく、ネットワーク上の他のマシンや仮想マシンに分散することで、処理時間を最大で90%高速化することに成功しました。 今日、IncrediBuild は開発環境の高速化のソリューションとして、世界中の開発者に愛用されています。フォーチュン100企業20社をはじめとする2,500社を超える企業で、15万人以上の開発者によって利用されています。 |
OPTPiX SpriteStudio | OPTPiX SpriteStudio プロフェッショナルライセンス 【30名限定】 |
ぷちコンの参加者向けに超汎用2Dアニメーション作成ツール『OPTPiX SpriteStudio プロフェッショナルライセンス』を3ヶ月分提供いたします。
”ぷちコンに参加してSpriteStudio使ってみたい!”とお考えの皆さんは、お問い合わせの種別で「その他」を選択し、お問い合わせの内容へ「ぷちコン用ライセンス希望」とお書き添えの上お申し込みください。 【お申し込みはこちら】 |
ウェブテクノロジが開発・販売する「OPTPiX SpriteStudio」は、様々なゲーム開発環境に対応した、“超汎用”2D アニメーションツールなのです。
様々なゲーム開発環境には、当然アンリアルエンジンも入っているわけでして、ぷちコンご参加者の皆様におかれましてはこの機会に、是非。 |
audiokinetic株式会社 | Wwise(ワイズ) 限定商用ライセンス |
本ライセンスは商用プロジェクトに無償でご使用頂けますが、次の制限があります。この限定商用ライセンスではWwiseプロジェクト内で最大500個のメディアアセットを使用することができます。この500個のアセット制限を超える場合には、別途適切な商用Wwiseライセンスを購入する必要があります。
【お申込みはこちら】 |
先進的な技術と長年の業界経験をもとに築きあげられたAudiokineticは、インタラクティブメディア、ゲーム、ロケーションベースドエンターテイメント、そして自動車業界におけるオーディオ制作の現場で標準仕様を打ち出し、世界トップクラスのゲームデベロッパーやOEM各社、そしてプロフェッショナルオーディオ企業から信頼されるパートナーとして発展してきました。
クロスプラットフォームソリューションの世界有数のプロバイダーとして、Audiokineticは最先端の総合インタラクティブオーディオソリューションや革新的なワークフローを提供し、インタラクティブオーディオ制作の統合されたアプローチを提案します。数々の受賞に輝くWwise®およびSoundSeed®を含むAudiokineticのミドルウェア・ソリューションは、革新的なインタラクティブ体験の制作を実現する、コスト効率の高い包括的なオーサリングツールおよびオーディオエンジンをサウンドデザイナーやオーディオプログラマーに提供します。 これからも画期的なテクノロジーと卓越したサービスを通し、オーディオから感じとれる没入感を今までにないレベルに引き上げていくサウンドデザイナーやオーディオプログラマーたちに、新たなインスピレーションをもたらし続けたいと考えています。 |
株式会社CRI・ミドルウェア | CRI ADX2 LE | 「ADX2 LE」は、ゲームならではのサウンド演出を手軽に実現する、便利な機能を数 多く搭 載したサウンドミドルウェアです。
最先端のゲームサウンド制作現場でのニー ズやノウハウ が反映されており、高度なサウンド演出から細かい音の調整まで、全て がグラフィカルな ツール上で直感的に行えます。 【お申込みはこちら】 |
CRI・ミドルウェアは、5,000以上のタイトルに採用されているゲーム開発向けミドルウェ ア製品群「CRIWARE」を提供しています。
各種ゲーム機、スマートフォン、VRデバイスだ けでなく、ブラウザにも対応したサウ ンドミドルウェア「CRI ADX2」、ムービーミドルウェ ア「CRI Sofdec2」で、ゲーム 開発を強力に支援します。 |
Genvid Technologies | Genvid SDK | ゲーム実況等のライブ配信時に、視聴者がオーバーレイ上の視聴者用UIからアイテムをゲーム内に送り込んだり、プレイヤーやアイテムの情報等を好きなタイミングで得られるような、高度なインタラクションを可能にするクロスプラットフォームのSDKです。
UE4のプラグインのご用意がございます。基本無料となっておりますので、ホームページからそのままダウンロードください。日本語のドキュメントのご用意もございます。 【お申し込みはこちら】 |
esportsやゲーム実況など、視聴者の存在が大きくなりつつあるゲーム業界。プレイヤーだけでなく視聴者にも価値あるサービスを提供していけるようになれば、市場規模は拡大していきます。
Genvid Technologiesはインタラクティブ・メディアの未来の推進をミッションに掲げ、よりリッチなインタラクティブ・メディアコンテンツの作成を可能にするクロスプラットフォームのSDKを開発、提供しています。 |