第10回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で87作品集まりました!!
応募いただいた皆様、ありがとうございます!!
第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。
- 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら。
- 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら。
- 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら。
- 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら
[エントリーNo.81] 「ぷちっとおさんぽプチゾンビ」
ねばねばぐるぐる さま
▼応募者コメント▼
横スクロールゲーム、そしてゲーム内キャラクターたちの紹介映像を作成しました。
「プチゾンビ」をはじめとして、随所に「ぷち」要素を盛り込んでみました。
お楽しみいただければ幸いです。 |
[エントリーNo.82] ぷち地球をすくえ。
mike さま
▼応募者コメント▼
直球で緩衝材のプチプチをテーマに。 ぷちぷちしていると人生の嫌なこと忘れるよね、でもそんな事ばっかりやってたら人生成功出来ないよね、頑張れば地球だって救えるかも、だってぷちぷち、緩衝材はいつだって人生の縁の下の力持ちなんだぜ、そんな気持ちを思い出せる(ような気がする)ゲーム。 ぷちぷちと同じように他愛ない暇つぶしになるといいです。 |
[エントリーNo.83] ESCAVE
小竹秀磨 さま
▼応募者コメント▼
捕まってしまったスライムが小さくなる薬を使って魔物の巣の洞窟から脱出するゲームです。 |
[エントリーNo.84]ぷちラン
行本 和弘 さま
▼応募者コメント▼
お題の「ぷち」といえば想像するのはプチプチことエアキャップ!このゲームは「ぷ」→「ぷ」→「ぷ」→「ち」の順にチェックポイントを通過してプチプチをつぶしていくストレス解消ゲームです。コーナーは自動的に曲がりますので操作は必要ありません。チェックポイントを正しく通過するとスピードアップ、間違えるとスピードダウンです。赤のぷちはジャンプ、金のぷちは大幅スピードアップです。制限時間をすぎるとプチワードが読み上げられます。綺麗なコンボを決められるかな?ゆっくりプチプチしてもええんやで。レッツぷちぷち! |
[エントリーNo.85] MAGITYPE(マギタイプ)
リンデロン さま
▼応募者コメント▼
タイピングゲームです。
タイピングゲームですが、タワーディフェンス的なシューティング的な変なゲームです。過去・今回の10回のぷちコンテーマを「呪文」として、キーボードを打ちこんでください。
迫りくるジャック・オー・ランタンを倒し、逃げ惑う村人を助けてあげてください。残念ながら、間に合っておらず、多くの要素が未実装ですが、
面白げな要素はできたと思えるので、未完ながら応募させていただきました。締め切りは過ぎましたが、完成まで作りたいと思います。 |
[エントリーNo.86]ぷち破壊__振り回せコントローラー (PRT)
NOK さま
▼応募者コメント▼
VRならではのゲームです。
VR空間内にて、どんどん迫ってくる ぷち をいがぐりに見立てたコントローラーで破壊するゲームです。
ゲーム内ですべてが完結するのではなく、実際にコントローラーを投げて遊ぶゲームになります。
コントローラーがどこかへ飛んでいかないように、ヒモで結び、またコントローラーをぶつけ怪我、破損が起こらないように、ぷちぷち(梱包材)にて
カバーしております。
ぷちを破壊したときに、実際に収録したぷちぷちの音も流れます、また少量ですがエフェクトも発生させています。
実際にコントローラーを投げるという、普通ゲームでは中々再現できないことに取り組みました。
現在も開発を進めています。 |
[エントリーNo.87] プチっと!イクラ君!
豊島 幸夫 さま
▼応募者コメント▼
自キャラリギング・リターゲット・弾を発射までUnrealの学習の為制作しました。 |
- 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら。
- 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら。
- 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら。
- 第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら