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2023.04.10ぷちコン

[UE5]第19回UE5ぷちコン応募作品公開!その5

第19回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で110作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第19回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第19回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
その5/その6

[エントリーNo.81]UnLock with The Lock

OmOti さま

▼応募者コメント▼

音楽の「ロック」とあの子の心を「アンロック」をテーマに制作を行いました。 ギターのソロ演出を見てニヤッとしてくれたらうれしいです。

 

[エントリーNo.82]Stone Crusher

かな さま

▼応募者コメント▼

石を砕くバイトをするゲームになります 砕く処理には「Chaos Destruction」を使用しました 新しい技術を使っての開発になったので、色々苦戦をしましたが楽しかったです モデルの編集には「モデリングモード」を使うなど、アンリアルだけでほぼ開発が出来ました

 

[エントリーNo.83]楽器を演奏したい人がステージを目指すゲーム

yotoiw さま

▼応募者コメント▼

UE5を使って初めて作ったゲームになります。某タイムトラベル映画でダンスパーティをジャックし、ロックを演奏するというの1シーンを再現したかったのですが、力及ばず…コンセプトとしては、楽器を持ったプレーヤーがクラシック会場で観客をすり抜けてステージまで到達し演奏するというストーリーになります。

 

[エントリーNo.84]Rock Paper Scissors

こんぺいとうP さま

▼応募者コメント▼

締め切り前日に急に思い立って創りました。 初心者なので、一日ではこれが精一杯でした。 まだまだやりたい事が沢山ありますが、時間切れなのでこれで(未)完成にしました。

 

[エントリーNo.85]ロック☆ダイバー

しゃけ さま

▼応募者コメント▼

ロックスターを夢見る駆け出しのロッカーが 6日後にやってくる大物プロデューサにアピールするためにライブパフォーマンスをきめてファンを増やしていくのが目的。 スーパーカジュアルゲームを目指しました。 シンプルな操作、引っ張って離すでロッカーをダイブさせ、ファンにぶち当てるゲームです。

 

[エントリーNo.86]DlcRockShoot (ディーエルシーロックシュート)

ともたこ さま

▼応募者コメント▼

迫りくる岩(ロック)っぽいキューブを避けつつ破壊して下さい。 初期状態では自機に攻撃する手段はなく、アイテムを取ることでDLCがダウンロードされ、弾発射のロジックが追加されます。 DLCの作り方を勉強するために作りました。

 

[エントリーNo.87]Dodge the Rock

ペンギンハウス さま

▼応募者コメント▼

転がってくる岩をひたすら避けるゲームです。

 

[エントリーNo.88]ロックバンドポーカー

ふーとんず さま

▼応募者コメント▼

「ロック」といえば?そうバンドです!みなさんはバンドを組んだことありますか? バンドメンバーがなかなか集まらなかったり、喧嘩して解散してしまったりしまったり…とにかく大変です。 この「ロック」バンドポーカーは、メンバー募集をポーカーに見立てて遊ぶゲームです。 ルールは簡単、配られた手札でバンドを作り上げ、悪徳サメプロデューサより強いバンドを作り、打ち負かしてやりましょう!

 

[エントリーNo.89]ろっくろまわし

babiwo さま

▼応募者コメント▼

ろくろ回しのようにロックを回してお題に合わせて形を作るゲームです。3つのお題と自由形の制作でグレイマン師匠に評価をしてもらいます。お題をクリアできているとろっくろ回し検定合格です。

 

[エントリーNo.90]最高にロックなゲーム~怪物にロックを当てろ~

あじぴん(Programming.Prontier();) さま

▼応募者コメント▼

最高にロックなゲームを作りたくてアマゾンの奥地へと向かった結果生まれた作品です.アマゾンの奥地にいそうなエイリアンに向かって最高なロックを投げ当てるだけのゲームです.

 

[エントリーNo.91]激昂のイワツミノミタマ

サチナシ さま

▼応募者コメント▼

ボス戦のみのアクションシューティング風ゲームです。第17回 UE4 ぷちコンにて提出した『流魂の峡谷』の続きにあたる作品です。精霊、岩津実御魂(イワツミノミタマ)の怒りを静めるため、主人公が立ち向かいます。

 

[エントリーNo.92]LOCK DOWN

だいごろう さま

▼応募者コメント▼

何者かわからない男が謎の生命体から逃げ続けるゲームです。戦闘要素はなく、唯一ある要素として、扉を開け閉めすることで敵キャラクターが止まったり、動いたりします。この要素を駆使して、敵キャラクターから逃げ続けます。ただし、どの扉でも良いわけではなく、扉にある球と主人公が鍵として使用できる球と同じ色を纏っている敵キャラクターのみに作用します。そのため、どの扉を開けば脱出に繋がるかユーザーが考えながらゲームを楽しめると考えています。

 

[エントリーNo.93]STARE

よる さま

▼応募者コメント▼

グレイマンを石にするゲームです。

 

[エントリーNo.94]Boom Bang Man “Rampaging Rocks” – ブーンバンマン・ランペイジングロックス

Good Moonlight さま

▼応募者コメント▼

ぷちコンのブーンバンマンをブラッシュアップしました。荒廃した地球上の岩を片付けるというロックでもないストーリーです。周りのキャラクターはピッケルを使用していますが、なぜか主人公のブーンバンだけは爆弾とミサイルの使用が許可されています(?)

 

[エントリーNo.95]Remove! Footer

さら さま

▼応募者コメント▼

なぜかLive中にモノを投げられるのでお返ししてあげるゲームです。

 

[エントリーNo.96]Tower Mansion Defence

ユクモ さま

▼応募者コメント▼

念願のタワーマンションを購入して入居したその日に隕石群が町を襲った!!夢の億ションがこのままでは廃墟になってしまうのか!と慌てふためいていたところに館内放送が。「安心してください!当マンション屋上にはこんな事もあろうかと防衛システム完備です!」管理費修繕積立費あわせて10まんは伊達じゃない!タワマン防衛システムがきっと守ってくれる! というシナリオの弾幕シューティングゲームです。弾幕薄くならないように頑張ってください!バルカン砲を打ちまくってスカッとしよう!

 

[エントリーNo.97]Crash & Lock

ゆうき さま

▼応募者コメント▼

第19回ぷちコン応募「Crash & Lock」です!プレイヤーは物をロックに破壊する「Crash」の魔法と、動くものをロックする「Lock」の魔法を使いダンジョンを攻略します!今回は、初めてC++をメインに作りました。結果的には7~8割をC++、それ以外のC++で実装できなかったものはブループリントで実装しました。初めてのチャレンジだったので学ぶことがたくさんありました!

 

[エントリーNo.98]ロックンロードロボ

ナスヴィッチ さま

▼応募者コメント▼

近い未来、AI技術の進歩によりロボットがロックミュージックを演奏し、ロボットがその音楽を楽しむ時代が訪れるかも!?しかし誤ったAI学習結果により演奏者も観客も揃ってヘドバンし、眼前の観客を蹴飛ばしながら演奏し、会場で大群を引き連れて他のバンドロボと殴り合いを繰り広げる、そんなハチャメチャが広がっているとしたら…?

 

[エントリーNo.99]ロックさん

サイクロンEX さま

▼応募者コメント▼

・タイトル:ロックさん
・ジャンル:2Dアクション
・概要:ステージ内の鍵を取って次のステージへのゴールを目指すゲーム。
・きっかけ:テーマが「ロック」と聞いて真っ先に某有名2Dアクションゲームが浮かんだので、作るしかないと思いました。遠目から見たらそれっぽいけど、コスプレしたおじさん感が拭えない。

 

[エントリーNo.100]GunRock

フニテク さま

▼応募者コメント▼

このゲームは大型モンスターの岩を銃でこわしすべて壊しきったらクリアというゲームシステムになり、もしも3回以上ダメージをくらってしまうとゲームオーバーとなってしまいます。両腕を狙って壊すことは簡単ですが頭が非常に狙いにくくなっているところがポイントです。