[UE4] 第7回UE4ぷちコン応募作品公開!その3

03.28

[UE4] 第7回UE4ぷちコン応募作品公開!その3 はコメントを受け付けていません。

第7回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第7回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

第7回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

第7回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

[エントリーNo.41] みんなのリバーシ

ガルル研 とみの さま

▼応募者コメント▼

僕のクライアントはいつも本当に難しい。今日の依頼は「対戦できるオセロをつくってくれ」というやつで動物とかもでてくるような非現実的なやつがいいらしい。非現実といえばアンリアル、ここまでは理解できた、動物とか対戦とかどうすればいいのか。わからないなりに一生懸命つくりました、納品しましたのでご確認のほどよろしくお願いいたします。

[エントリーNo.42] Floor Maze

石川 紘一 さま

▼応募者コメント▼

ランダムに生成される迷路でひたすら上の階を目指していくゲームです。一つだけ見た目の違う床があり、その上に乗ることで上の階へ行けます。
床が赤く点滅すると、その床の前後左右いずれかに落下する床の罠(サプライズ要素)があります。また、上の階へ行けば行くほど、迷路は広くなり、罠の数も増えていきます。
プレイヤーは罠の位置を予想し、回避しつつ、より上の階を目指す事が目標のゲームです。

[エントリーNo.43] SupiderSurprise

甘酢 さま

▼応募者コメント▼

 部屋に蔓延る蜘蛛の群れを、光と音で驚かせて撃退せよ!
60秒でどれだけスコアを稼げるか!?Let’s Try!!

[エントリーNo.44] 欲しいものから

睦実 さま

▼応募者コメント▼

サプライズといえばサプライズプレゼント。現代のサプライズプレゼントこと”欲しいものリスト”からの贈り物ダンボールが届くので、クリックして箱を片付けましょう。いっぱいあると部屋が散らかります……危ないです。三角コーンも届くことがありますよ。え?私にほしいものリストで届いたことなんてないです

[エントリーNo.45] Dahlia

ぎんりゅー さま

▼応募者コメント▼

Dahliaというのは花言葉で裏切りという意味です。
主人公の女の子が仲の良い男友達に誘われて精神世界へと入ります。
精神世界へと入った二人は、現れた敵を倒していきます。
倒した先に、書いてあった言葉を読んだとき主人公達にサプライズが待っています。

[エントリーNo.46] Happy Surprise from Gray-Chan.

sandinist さま

▼応募者コメント▼

「幸せな驚き」がテーマの作品です。
ある卒業式っぽい日、グレイちゃんから伝説の樹の下に呼び出しが…?
嬉し恥ずかしな「幸せな驚き」をVRでぜひ!

[エントリーNo.47] 崩壊セシ リニアアーカイヴ

Sig さま

▼応募者コメント▼

早いテンポでサクッと遊べるFPSです。制限時間内にできるだけ奥の部屋まで進むことを目的とし、ランダムでドロップする武器を使い戦います。

ゲームにおける「サプライズ」とはなんだろうかと考え、思いもよらない性能のランダムアイテムを突然手に入れた瞬間こそサプライズかなと思い、トレハン要素を重視しています。
トレジャーハンティングとそれに伴う喜びを、なんとか短いスパンのゲームで味わえないかと思いFPSに挑戦してみました。
武器の性能もランダムですが、厨二っぽい名前の自動生成機能がお気に入りです。

参加を決めたときには締め切り3,4日前だったので苦戦しましたが、「アラームと共に戦闘BGMが鳴り響く!」という演出がなんとしてもやってみたかったので、なんとか入れられて満足です。

[エントリーNo.48] 危険スマホ

パマギー さま

▼応募者コメント▼

 歩きスマホを題材にし、それに伴う危険をサプライズとしました。スマホゲームをしつつ、電車に間に合うように町を歩くゲームです。

町には人や車といった危険が存在します。
死なないようにしつつ、電車に間に合いつつ、スマホゲームの高得点を目指します。

[エントリーNo.49] Save Your Heart

Daisuke Ohnuma さま

▼応募者コメント▼

サプライズ→驚き→ドキドキ→心臓、ということで、心臓に負担をかけないようにゴールまでたどり着くゲームです。地面の端っこに移動するたびに心拍数が上がっていくので、心臓のスタミナがなくならないように気をつけながらゴールへ向かってください。

[エントリーNo.50] 村人とゆかいな魔物たち

けしし さま

▼応募者コメント▼

ゆかいな魔物たちから、村人(グレイマン)を守り、村を大きく
していくゲームです。
ゲームが進むにつれて、モンスターの数が多くなり、気づかない
うちに村人がやられ、その悲鳴にびっくりします。

[エントリーNo.51] 暗闇の館

malony さま

▼応募者コメント▼

VR探索脱出ゲーム
目を覚ましたプレイヤーは、どこにあるかも分からない館で目が覚める。
館の謎を解き、無事脱出出来るのか・・・

[エントリーNo.52] ゴキちゃんサプライズ

ゲームサークルFRISK さま

▼応募者コメント▼

ゴキブリのおぞましさとサプライズを結びつけました。
ゴキブリなんて出てこないと思われるところで優越感に浸る人間に鉄槌を下すゲームです。
普段ビクビクさせられているゴキブリの側に立って人間にサプライズしましょう!

[エントリーNo.53] Knock&Trick

まゆまゆ さま

▼応募者コメント▼

おっさんたちが住んでいるモンスターに理不尽なイタズラをしてビックリさせようとしています。
ドアを開けたら爆弾をぶつけられます。
ビックリする側ではなくビックリさせる側の視点でお楽しみください。

[エントリーNo.54] CrowFlock

ntaro/freeworks さま

▼応募者コメント▼

今回は、9軸センサーを利用した姿勢制御での操作
及び、boidsの群衆シミュをゲームに反映した実験的作品です

[エントリーNo.55] VR Planner(仮)

altalt さま

▼応募者コメント▼

たまにはテーマパークの経営を楽しんでみませんか。
このゲームは、最先端の技術でお客さんに驚きを与えては楽しむ新感覚なシミュレーションゲームです。
仮想空間を演出する疑似体験をするというなんとも不思議な感覚ですが、オーナーの手腕が試される時です。
産声を上げて間もないこの小さな施設を立派に育て、テーマパーク全国人気No.1の座を狙いましょう。
施設を訪れたお客さんの満足度に応じて人気や所持金がレベルアップ。
噂を聞きつけ時にファニーなゲストがやってくるかもしれませんが、おもてなしの心で出迎えて。
どんどん施設を拡張し、豪華なギアやレアなアイテムを手に入れましょう!

[エントリーNo.56] クリビッツ‼

行本 和弘 さま

▼応募者コメント▼

サプライズ→驚き→びっくり→くりびつー→栗 ということで栗収穫ゲームを作りました。このゲームは、フィールド各所に点在する栗の木にアタック(幹ドン)して栗を落とし、それを収穫して制限時間内にゴールに到着することを目指すゲームです。落ちてくる栗はよけるしかありません。また、稀に虫も落ちてきます。Aボタンでダッシュが出来ますが、ダッシュすると拾った栗が落ちてしまいます。フィールドにいるクマとイノシシは主人公を見つけると追いかけてきて襲ってきます。栗は焚火に投げ入れると回復アイテムになります。このゲームでは栗は武器であり、回復アイテムであり、クリア条件です。効率よく集めてゴールへたどり着きましょう!

[エントリーNo.57] 撃ち込み系ブロック崩し

NoSNoO さま

▼応募者コメント▼

ブロック崩しの手持無沙汰な時間を驚きの方法で解決!
というコンセプトで作ってみました。
極本を25日に終えて、そこから突貫で作って、ぶっちゃけ間に合いませんでした。無念。

[エントリーNo.58] エキセントリック肝試し

AKILUX さま

▼応募者コメント▼

 今回はマウス操作で手軽に遊べるゲームを制作しました。
いわゆる「キャラクターを誘導する」タイプのゲームですが、ただ単純に導くのではなく、驚かせて走らせながら誘導します。
キャラクターがオバケの前を通過するのに合わせてオバケをクリックすれば、オバケが騒ぎ出し、キャラクターは驚きのあまり我を忘れて走り出します。
パニックに陥ったキャラクター達をオバケリレーで上手く誘導しながら目的地へ向かわせる、これこそが、まさにエキセントリックな
肝試しと言えるのではないでしょうか?行方不明者を出さないのが優秀なオバケとなる条件です。神隠しをしてしまうオバケは半人前です。

[エントリーNo.59] ぷちコンの神ゲー

るめらやき さま

▼応募者コメント▼

 ゲームとは、サプライズとは何かを問うゲーム

[エントリーNo.60] A BIG NINJA

Rom さま

 

▼応募者コメント▼

忍者ゲームです。見つからないように敵に近づき、驚かせて気絶させているということにしてください。
果たしてBIG NINJA を倒すことはできるのか。
「BIG NINJA」の意味とは・・・?

第7回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

第7回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る