[UE4] 4.15新機能を試してみる!シーケンサーアニメーションブレンドとReroute ノード

03.24

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こんにちは、テクニカルアーティストの渡邊です!今回は4.15の新機能を試してみました。

シーケンサーアニメーションブレンド
わかりやすいように、動かない簡単なポーズを使って試していこうと思います。


グレーマンのこのポーズと

このポーズを、アニメーションとして読み込んでブレンドしていきます。

サブアニメーショントラックを展開するとWeightの項目があります。


0~1の値を+(AddKye)で追加できます。
各アニメーションに対して、Weightの値をキーで追加していきます。

こんなふうに・・・・

そして再生!

おお、綺麗に補間されてますね。

アニメーションブレンドが入ったおかげで
アニメーションのつなぎが滑らかになりそうです!素敵!

Reroute ノード

ついにきました!念願のRerouteノードです。
ダブルクリックで追加できます。
これでスパゲッティノードとはおさらばできますね!

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