BLOGブログ

2020.03.30ぷちコン

[UE4]第13回UE4ぷちコン応募作品公開!その3

第13回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回は全部で81作品集まりました!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

  • 第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら
  • 第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら
  • 第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら

 

[エントリーNo.41] スペースフラワーの侵略

大宮広樹 さま

▼応募者コメント▼

宇宙から現れたスペースフラワーをサクで囲うことによりお花に咲かせ、世界をお花で満たすゲームです。一度にたくさんのお花を咲かせるとボーナスポイント、スペースフラワーは接触すると爆破、危険です。

 

[エントリーNo.42] サクサクジャンプ-サクリファイス

CHIHAYA009 さま

▼応募者コメント▼

ボクは黒いヒツジ そうだボクだけがいなくなればいいんだろう そうすれば止まってた針はまた動き出すんだろう? そうやってボクはサクを飛び越えたんだ!

 

[エントリーNo.43] Search a Criminal

恒吉星光 さま

▼応募者コメント▼

馴染んだ日常に少し変化のある体験が詰まったゲームです。 ランダム作劇システムによってもたらされる現世代のエクスペリエンスをぜひ味わってください。

 

[エントリーNo.44] Speedy Flower

Moreira Andre さま

▼応募者コメント▼

今回のぷちコンのテーマ「さく」を元に、「Speedy Flower」という作品を制作しました。 左側のパイプから飛んでくる種をタイミングよく水の玉で当てて、花瓶でとって、水を浴びさせて咲かせるというのが目的です。 種のスピードや方向が変わったり、水の玉とのタイミングが計りづらかったり、一つの花を育てている間、新しい種が飛んできたりするので、サクッと行動しないとポイントがゲットできません! 操作方法としては、矢印キーで花瓶を操作、WASDキーで水の玉を操作、スペースキーで水の玉を投球。

 

[エントリーNo.45] さくぎり

スイハンキ さま

▼応募者コメント▼

テーマが「さく」という事で、VRで刀を使って「柵」を切るゲームを作りました。よろしくお願いいたします。

 

[エントリーNo.46] Hunt Deer

野口 太郎 さま

▼応募者コメント▼

鹿を昇天させることで何もない平野に花を咲かせるFPSゲームです。10体の鹿をどれだけ早く昇天させられるかを競います。

 

[エントリーNo.47] Saku Destruction

ダークネス さま

▼応募者コメント▼

このゲームは、シンプルに柵を破壊するゲームです。ステージに置かれているたくさんの柵を、プレイヤーは4種類のアイテムで破壊していきます。切れ味が良い刀は、触れるだけでグレーと緑の柵を破壊します。普通のものより大きいピコピコハンマーは、ぶつかるだけでグレーと赤の柵を破壊します。硬い素材でできた爆弾は、当てるだけでグレーと青の柵を破壊します。柵に囲われていた恨みを持つ羊は、呼び出すと自ら柵に突進し、グレーと黄色の柵を破壊します。それ以外のルールは特にないです。飽きるまで柵を破壊するも良し、右上にあるスコアを稼ぐも良し。とにかくひたすら破壊したい方たちが遊べるようなゲームにしたいと考えて作りました。

 

[エントリーNo.48] 柵を撃ち砕け!!

コウザル さま

▼応募者コメント▼

柵を狙って撃つ、シューティングゲームを作りました。弾と柵とステージは自作になります。柵に破壊するノードを入れ、砕ける演出を再現しました。マテリアルでは木目のテクスチャをつけて、木の色を意識しました。射的の練習として遊べます。

 

[エントリーNo.49] 桜散

nokonoko さま

▼応募者コメント▼

「さく」というテーマなので桜を頼りに進むゲームを作りました。桜を上手く使いながらゴールまで辿り着いてください。

 

[エントリーNo.50] Laurel

ぞの さま

▼応募者コメント▼

花言葉が射撃できるFPSです

 

[エントリーNo.51] The Dummyman

九冨陽介 さま

▼応募者コメント▼

テーマは「さく」ということで柵をテーマに作品を作りました。 コンテナに囲まれた工業地帯、某所にて爆発が起こり、ダミーマンというキャラクタが脱出するゲームです。 コースには柵が設置されており、ダミーマンはジャンプして柵を飛び越えて、 脱出を目指します。

 

[エントリーNo.52] 猫と和解せよ

AKAiro さま

▼応募者コメント▼

1分間でキャラクターを柵の中に放り込むVRゲーム

 

[エントリーNo.53] にゃんとわん

勝俣 feat.N&N さま

▼応募者コメント▼

猫と犬のゲームで、さくをテーマに勉強しながら作りました。キャラをAIで動かすなどしています。

 

[エントリーNo.54] De fence

千田泰宏 さま

▼応募者コメント▼

決まった時間内でさくっと遊べる!柵を咲かせるゲームを作ろう!(ポップなやつ!)と意気込んでおりましたが、技術力の無さから変更に次ぐ変更で、インタラクティブポエムのようなものが完成しました。UE4初作品なのですが、まぁまぁできたと思います。次はイメージ通りに作りたい!まぁでもこれはこれで好きですが。。

 

[エントリーNo.55] HOPPERMAN

AKY さま

▼応募者コメント▼

柵の柱から柱へホッピングしていく無謀な男のゲームです。 踏み込むタイミングでボタンを押すと、一つとばしで進みます。 タイミングを外すとゲームオーバーです。

 

[エントリーNo.56] あの柵の向こうへ

enmo さま

▼応募者コメント▼

羊が「柵」を飛び越えるという内容で制作しました。大きな柵を飛び越えようとした羊はいかに・・・!!よろしくお願いします。

 

[エントリーNo.57] Puzz39

けしし さま

▼応募者コメント▼

テーマは「さく」なので、39(サク)になるように計算するパズルゲームです。

 

[エントリーNo.58] Capture

齋藤遼河 さま

▼応募者コメント▼

このゲームは、柵で囚人を囲んで捕まえるゲームです。囚人を柵で囲んでいき、最も狭い領域で囚人を動けなくして捕まえます。 囚人には特色があり、緑の囚人は標準的な能力で、赤い囚人は足が速く、青い囚人は柵を壊し、紫は3人1組で連携して逃げ、水色の囚人は水路でも逃げることができます。このゲームは、ゲームの進行に応じて、囚人の特色が変化し、囚人の人数が増えていき、プレーヤーは習熟度を上げていくことでやり込みが可能です。敵キャラクターがどんな動きをするのか、どうやって捕まえようかなど、試行錯誤しながら習熟度を上げてプレイするのがこのゲームの面白いところです。

 

[エントリーNo.59] Shoot ofFence

野本拓弥 さま

▼応募者コメント▼

ゴール目指して飛んでいると行く手を阻む柵が現れた! 左クリックで機銃が撃てるぞ!邪魔な柵は機銃でサクッと壊してしまえ! ただし、柵に直撃するとサクっとやられてしまうぞ。弾には限りがある。よく策を練って壊せ 柵を壊すとスコアが増えていくぞ。 ステージ上にある白い小さい板で加速できるぞ! 加速するとスコアもサクサク伸びるぞ! 高スコア出しながらゴールを目指せ!

 

[エントリーNo.60] 柵の中の花の咲く頃

めらお さま

▼応募者コメント▼

柵で作物を守り花を咲かせるディフェンスゲームです。

 

  • 第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら
  • 第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら
  • 第13回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら