関連ブログ
- 【予告】12月20日(金) 「UE5ぷちコン 映像編6th」開催決定! Unreal Engineの学習向け作品コンテスト 2024.11.15お知らせ
- 「UNREAL FEST 2024 TOKYO」でUE5ぷちコン試遊ブースを出展。全9作品を展示します! 2024.10.29イベント
- [UE5] 第22回UE5ぷちコン 受賞作品発表! 2024.10.04ぷちコン
CATEGORY
2020.01.14ぷちコン
UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で56作品集まりました!!
応募いただいた皆様、ありがとうございます!!
UE4ぷちコン映像編 応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。
UE4ぷちコン映像編 応募作品再生リストを作成しました!
ATY さま
▼応募者コメント▼
今年は陣馬山に初日の出を見に行ったので、山から見る日の出を作りました。実際には国土地理院から陣馬山ではなく大山周辺の地形データを取得しUE4に流し込んでランドスケープを作成しました。普段はUnityを利用してゲームの自主制作を行っており、良い機会だったので今回UE4を初めて利用して映像を制作しました。 |
池田 大輝 さま
▼応募者コメント▼
Unreal Engineを初めて使用しました。極力特殊な設定やエフェクトを使わず、雪の質感や温度を表現しようと試みました。 |
Merao さま
▼応募者コメント▼
日没から日の出までの間だけ、自由に動ける豚さんの映像です。 |
altalt さま
▼応募者コメント▼
長い旅路の果てに、故郷に持ち帰った太陽の種。この世界に朝がくることを信じて彼は深い眠りについた。 |
QRR さま
▼応募者コメント▼
私は限りなく被害者の体裁を保ったまま樹になりたい |
Yuri さま
▼応募者コメント▼
この作品は人工光のみで構成されている世界に、初めて太陽の光が満ちた瞬間を映像にしました。周囲の無機質な環境と人物との対比は孤独感を表し、太陽の光は希望を表現しています。私達も周囲の環境によって、孤独感や焦燥感などを感じますが、その中でもがきながら見出した希望が私達の世界全体を照らすような映像作品を作りました。 |
紫苑 さま
▼応募者コメント▼
自分の中で気に入っている日の出の写真を再現したかった.光の調整がよくわからない |
inakaho さま
▼応募者コメント▼
誰も知らないリンゴの転がる小さな遺跡にのぼる太陽をイメージしました。 |
Monyai さま
▼応募者コメント▼
非現実的な日の出を演出してみました。日の出を見るのではなく行う側に立つのも面白いのではないかとも思ったのでやってみました。 |
サンセツビ空間計画 さま
▼応募者コメント▼
注)音が出ます。雑ですが、曲も作りました。テーマ回収は日の丸(日出づる国)で勘弁して下さい。Mega Scansは岩の台地に8Kを使用しました。 |
勝俣拓哉 さま
▼応募者コメント▼
勉強しながら作れるものを作ってみました。 |
Tikka さま
▼応募者コメント▼
海のど真ん中で漂流してしまった女の子が、日の出を見て希望を見出す… |
yum さま
▼応募者コメント▼
初めて作りました。映画の初めのロゴ映像みたいに作りました。 頑張った…. |
ぞの さま
▼応募者コメント▼
悪夢と目覚めのせめぎあいを表現しました。 Megascans – Castle Ruins等のアセットを使用しています。 |
ねばねばぐるぐる さま
▼応募者コメント▼
打ちひしがれた百円玉ンと、テーマの日の出を組み合わせて、 話を考えてみました。お楽しみいただければ幸いです。 |
Sayaka Kusaka さま
▼応募者コメント▼
気持ちの良い朝日が差し込む草原の中で、動物達の優雅な朝を再現したかったのですが。動画を書き出して再生してみると、明らかに一匹…挙動のおかしな動物がいました。単なる配置ミスです。少し気に入ってしまったので、このままアップロードします。笑 今回使用したMegascansは、左右に配置してある木と、地面に生えている草です。かなり苦戦した映像作成。頑張って慣れよう?! |