BLOGブログ

2020.01.14ぷちコン

[UE4]UE4ぷちコン映像編 応募作品公開!その1

UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回は全部で56作品集まりました!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

UE4ぷちコン映像編 応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

UE4ぷちコン映像編 応募作品一挙公開!その2はこちら

UE4ぷちコン映像編 応募作品一挙公開!その3はこちら

UE4ぷちコン映像編 応募作品一覧再生リストを作成しました!

 

[エントリーNo.1] Sunrise~The Begining Of The End~

DANTE さま

▼応募者コメント▼

「世界の終わりが日の出とともに始まった」 という映像作品です。
Megascanのアセットは 「道路 ・歩道」 に使われています。

 

[エントリーNo.2] 天孫降臨 -RISING SUN-

マットショップ さま

▼応募者コメント▼

霧島の九面太鼓、高千穂峰の天逆鉾で、天孫降臨をイメージした夜明けをつくってみました。

 

[エントリーNo.3] 浜辺の出来事

若宮一樹 さま

▼応募者コメント▼

私は映画を作る夢があります。[UE4] と出会い、勉強中です!
映像は、スマホで撮っている感を出したく、新機能の [Virtual Camera] を使用してみました。
始めは、ワールドやモーションを作成して [Virtual Camera] で撮影を試みたのですが、制御が難しかったため、記録したカメラの動きにモーションを合わせました。
まだ、人物は声のみですが、今後、登場させる事が出来るように頑張りたいと思います。

 

[エントリーNo.4] ホテル・アンリアル AM6:58

ドラゴンナックル さま

▼応募者コメント▼

「あけましておめでとうございます」感は十分だと思います。カーテンとか花とか揺らすのに大分手こずりました。ベッドとテーブルと床にMegascansのマテリアルを使いました。テーブルの上で揺れてる花もMegascansの「Lush Plants」のものです。

 

[エントリーNo.5] 2020年賀ムービー

サンセツビ空間計画 さま

▼応募者コメント▼

会社の近くの神社を写真からモデリングしました。年賀状です。バージョンは4.24.1,リアルタイムレイトレーシングONです

 

[エントリーNo.6] 飛ノ出

wanimation さま

▼応募者コメント▼

「参加することに意義がある」精神で制作しました。制作時間を6時間に設定してスタート。
UE4とMegascansを使って時間内にどんな映像が作れるかの検証もかねて軽率に応募しました。
時間が限られていたのでライティングビルドなしでreal time raytracing使用。計算時間は10分くらい。よろしくお願いします。

 

[エントリーNo.7] Run

Yamada Masataka さま

▼応募者コメント▼

日の出を目指して走っている動画を制作しました。無駄にBGMとSEをこだわりました。よろしくお願い致します。

 

[エントリーNo.8] 少年と日の出

板庇 賢一 さま

▼応募者コメント▼

今から5年前、少年は日の出(これ以降は出番と読み替えて頂いても結構です)を待っていた。
この不思議な島では、実は日の出は小人が作ってくれていたのであった。
小人達は島に落ちている丸いものを集め大きくし、そして気を送ることで 大きなパワーボールへと変えていき、それを水平線から押し上げて、日の出としていたのであった。
日の出を喜んでいる少年であったが、小人が飛ばしてきたスイカが頭に当たり倒れてしまった。 その拍子に、小人達と出会えるという素敵なお話です。

 

[エントリーNo.9] Light of Breaking Dawn

しゅーや さま

▼応募者コメント▼

夜明けの”光”(朝日)を表現しました。またその光で朽ちた(夜)中から、新たな命(朝)が芽吹いていく(移り変わっていく)様子を表現しました。

 

[エントリーNo.10] アニマルズの夜明け

mako さま

▼応募者コメント▼

長き旅も終わりを迎えた。 失った仲間達への鎮魂の祈りを捧げる。

 

[エントリーNo.11] CyberPunk2020 UE4 loved MEGASCANS

KAZX さま


▼応募者コメント▼

2020年のお正月なのでド派手にMEGASCANSを使ったちょっとユーモラスなサイバーパンクな日の出

 

[エントリーNo.12] Suzanne! Run away!

赤井ろにー さま

▼応募者コメント▼

レギュレーションはMegascansのアセットをどこかで使用でしたが、 せっかくなので使用アセットはMegascansのみで縛りました。 それでは、スザンヌの冒険をお楽しみください。

 

[エントリーNo.13] SUNRISE ~World Of Dali~

チョップマン さま

▼応募者コメント▼

日の出を思わせるサルバドール・ダリの言葉があったので、それをもとに製作しました。サルバドール・ダリの脳内イメージの映像化にチャレンジした作品です。

 

[エントリーNo.14] 視点を変えて

KAGEMO さま

▼応募者コメント▼

今回使用したMegascansのアセットはハイクオリティのため、なるべく近い位置から見ることが出来る映像を作ろうと思い、低い小動物になったかのようなアングルからの映像を作りました。

 

[エントリーNo.15] 日の出

室外機 さま

▼応募者コメント▼

素敵な音楽を聴きながら日の出が見れます

 

[エントリーNo.16] 日出処の子海岸

UTworks さま

▼応募者コメント▼

岩肌の高品質なディティールを見せつつ、ゲームエンジンならではの柔軟なカメラワークとオブジェクト配置でとある物を形作りました。 新年を祝うのに最良の動画となりました。

 

[エントリーNo.17] 日の出~A Tropical Island~

Psyboo(さいぶー) さま

▼応募者コメント▼

日の出そのものを工夫して、見る人が驚いたり楽しんだりしてもらいたいと考え、このような形になりました。球体のビンとコルクが内部からの視点だと地球と太陽にできるなと年末のお酒の席で思いつきました。あわよくば人物を登場させてストーリー性を持たせたい気持ちもありましたが、時間と技術不足でした(無念)。

 

[エントリーNo.18] 今年も頑張ろう…

TOYO さま

▼応募者コメント▼

UE4を触ってゲーム制作を始めて約半年、UE4を使った映像制作は今回が初めてです できるだけUE4のもとからある素材を使用して作成しました(座っているアニメーションは実はジャンプのアニメーションです)正月の新年早々の悲しい出来事を映像として提出させていただきました

 

[エントリーNo.19] EARTH:20XX

T884 さま

▼応募者コメント▼

そう遠くない未来の地球。もし環境破壊がさらに進んだら…

 

[エントリーNo.20] 牡蠣太郎の日の出

Gami さま

▼応募者コメント▼

UE4発動画です。動画がぼやけてしまっているので綺麗な書き出しの方法などがあれば教えて欲しいです。今年も宜しくお願いいたします。

 

UE4ぷちコン映像編 応募作品一挙公開!その2はこちら

UE4ぷちコン映像編 応募作品一挙公開!その3はこちら