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2019.09.17ぷちコン

[UE4]第12回UE4ぷちコン応募作品公開!その6

第12回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回は全部で113作品集まりました!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

第12回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

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[エントリーNo.101] Walk in the Graveyard

FARFALLA GAMES さま

▼応募者コメント▼

襲ってくる除霊師たちからコアを守るために、幽霊を召喚して倒していくディフェンスゲームです。

 

[エントリーNo.102] LAY ~ofuton ni dive~

PavilionDV7 さま

▼応募者コメント▼

テーマ「れい」を英単語の「Lay(横たわる、横になる)」と解釈し、何かと技術検証に使われたり、理不尽に爆破で吹き飛ばされたりされているグレーマンをオフトゥン(ベッド)ダイブでリラックスさせることを目的としたゲームです。

上手にオフトゥンダイブさせて高評価を狙おう!

 

[エントリーNo.103] 暗闇シューティング

ダッチ さま

▼応募者コメント▼

暗闇の中から出てくる幽”霊”風のキャラから逃げつつ倒すゲームです。

 

[エントリーNo.104] NERVE

ぞの さま

▼応募者コメント▼

古い洋館を何度も巡回するホラーゲームです。
昔ながらの定点カメラを使っています。

 

[エントリーNo.105] 放て!礼儀作砲

ふわーりん さま

▼応募者コメント▼

礼→礼儀作法→礼儀作砲ということで考えつきました。
ゲーム内の会話内容があれなのはスルーしてください・・・
こんなアホな・・・という感じに一笑してくれると製作者が喜びます。

 

[エントリーNo.106] 無題

びっと さま

▼応募者コメント▼

このゲームは亡霊から逃げたり、幽霊になったりしながら洋館からの脱出を目指すゲームです。
3つの「魂?」を見つけると脱出できます。

 

[エントリーNo.107] Ray

goolee さま

▼応募者コメント▼

テーマである「れい」を光線(レイ)と捉えてゲームを開発しました。
コンセプトは 「光線で爽快アクション」
光線を放つロボットをプレイヤーのアクションで回避しながら、
ゴールを目指し、ハイスコアを狙うランゲームとなっております。
プレイヤーの操作次第で加算されるスコアや移動速度が変わってきます。
アクションでのスコアだけでなく、ゴールまでのタイムも重要となってきます。
上手くアクションを組み合わせて、ハイスコアを狙ってみてください。

 

[エントリーNo.108]  クレイジーUFO&グレイマン

けむしLabU さま

▼応募者コメント▼

指令を受けたグレイマンがクレイジーなUFOを駆使してハイスコアを目指すゲームです

 

[エントリーNo.109] 亡霊少女

イシイサトシ さま

▼応募者コメント▼

亡霊少女が彷徨う場所から、脱出を目指すゲーム(導入編)です

 

[エントリーNo.110] ドキドキ遺跡探検 グ礼マン一族の謎

林 要一 さま

▼応募者コメント▼

HMDを利用したVRの体感型アドベンチャーゲームです。
頭の高さ、手の位置や角度などから姿勢を検知して
礼儀正しく挨拶が出来ているかどうかでゲームが進行します。
貴方はグ礼マン一族に認められ、無事に遺跡を脱出できるでしょうか!?

 

[エントリーNo.111] SUBERU -CLOWN ON ICE-

チーム:NyuGAME


▼応募者コメント▼

〇ジャンル:TPSアクション

〇ゲームコンセプト:
 YouTubeerがしゃべりながらプレイしたくなる(しやすい)ゲーム …を目指していた。

〇目指したかったところ:
 ・シンプルなルールと操作性だけど
 ・ステージ難易度が高く
 ・失敗した時の恐怖や
 ・突然のギミックに驚きつつ
 ・思うような操作が難しくてイライラもするけど
 ・クリアした or 上手いプレイをした時の達成感が半端無かったり
 ・失敗した時とかに大爆笑できる

〇ゲーム概要:
 ・シンプルなTPSアクション
 ・操作方向に対してキャラクターが滑るギミック
 ・落ちたりゲームエリア外に出たら終わり
 ・途中の動いてる球に触れると吹っ飛ぶ
 ・最奥の赤いリングに入れたらクリア
 ・タイムアタック用のカウンター有り
 ・BGMは他サイト様の素材を組み合わせたアレンジ
 ・SEやボイスはゲーム組み込み済み

 

[エントリーNo.112] Dawn of the fowing pig in the haunted lazy river

merao さま

▼応募者コメント▼

ナイトプール([レイ]ジーリバー)に住み着いた[霊]たちを退治するシューティングです。
浮き輪を装着したぶたさんが、ゆるゆる流れていきます。
マウスで狙って、[レイ]ザービームで倒します。
「倒した数」×「残りHP」が得点となります。
敵は4種類(5種類?)作りました。
(1)霊ブン:親分気質のカラスの霊。水の中から出現。
(2) グ霊・砲台タイプ:宇宙人の霊。ホーミングする人魂弾を発射。
(3)グ霊・飛行タイプ:UFOから人魂弾を発射。耐久性あり。
(4)カボチャ:攻撃してこない。得点源。
(?)霊バン:霊の番長。サングラスをかけている。ゴール前でニコニコしている。

 

[エントリーNo.113] たいへん!家の裏が墓地でおばけがでるの

コトリヤマ さま

▼応募者コメント▼

たいへん!子ネコがお墓に迷いこんじゃった!彷徨うおばけに気をつけて、子ネコを連れておうちに帰るゲームです。
パパが出張から帰ってくるまでの7日間、ママはピンチを乗り越えることができるのでしょうか。Paper2Dを使用しています。

 

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