BLOGブログ

2018.09.19ぷちコン

[UE4]第10回UE4ぷちコン応募作品公開!その2

第10回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回は全部で87作品集まりました!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その5はこちら

 

[エントリーNo.21]  ぷちっとラビリンス

松本ラボ さま

▼応募者コメント▼

迷路の中に散らばっている三角形のオブジェクトを集めるゲームです。
10個のオブジェクトをいかに早く集められるかというゲーム仕様になっています。
赤いライトと緑のライトが迷路の中にあり、赤いライトに触れるとおおきくなり、緑のライト触れると小さくなります。
小さくないと通れない場所や大きくないとオブジェクトをとることができない場所などがあります。
オブジェクトはいろんなところに配置してあるので、大きさやカメラアングルを駆使して細かいところまで探して最速のタイムを目指しましょう

[エントリーNo.22] NekoTsubushi

イクラ㌠ さま

▼応募者コメント▼

ねこを操作してビリヤード台の上を転がるイクラをぷちっと潰してスコアを競います!

[エントリーNo.23] PutiRebe ぷちぷちの逆襲

ひつじさんチーム さま(ぷちコンゲームジャム)

▼応募者コメント▼

ぷちぷちの主人公をつぶしにやってくる、グレーマンたちをぶっ飛ばして逆襲するゲームです。
サードパーソンテンプレートを使用しています。
ウェーブ制で、ウェーブ内のグレーマンをすべて倒すと次のウェーブに進みます。
ウェーブが進むごとにグレーマンの数が増していき、全4ウェーブをクリアするとゲームクリアです。

[エントリーNo.24]Petit Toma run (プチ トマ ラン)

raidako さま

▼応募者コメント▼

ぷちトマトの形をしたマトリョーシカのような入れ子構造のボールを高速で転がしてゴールを目指すタイムアタックゲームです。
赤く点滅する障害物にあたると外側が壊れて中から一回り小さいぷちトマトが現れます。
ダメージを受けるごとに段々小さくなり5回ダメージを受けるかコースアウトするとゲームオーバーです。突き抜ける疾走感をお楽しみください!

[エントリーNo.25] ねるちゃんのぷちぷちいくらシューティング

猫葉ねる さま

▼応募者コメント▼

いくらでぷちぷちと敵を倒しながらできるだけ遠くまで進むゲームです。
「次はもっと遠くまでいけるかも」と思ってたくさんやってもらえるような絶妙な難易度にしました。
自分で描いたイラストを使用したり、タイトル画面やリザルト画面で、自分のボイスが入っているのもポイントです。

[エントリーNo.26]お馬鹿な魔王と勇者ご一行

みけねこまいく さま

▼応募者コメント▼

プチを直球そのまま解釈して操作するものは基本的に小さいゲームです。
ゲームとしては、戦略ゲームで、頭のよさまで”プチ”な勇者と魔王をプレイヤーが上手く操って
魔王討伐を目指します。魔王「ガハハ、まずは小手調べだ」みたいな感じです。ちゃんと小手調べしてあげないと勇者たちは全滅してしまいます。

[エントリーNo.27] アンリアルディフェンダー

cgub さま

▼応募者コメント▼

テーマの「ぷち」は小さいものをイメージして、大きなモンスターを小さくすることで「ぷち」を表現しました。
大型モンスターをプチモンスターに変化させ撃退し拠点を防衛せよ!!

[エントリーNo.28]『petit KILLER -ぷちキラー-』

T&N さま

▼応募者コメント▼

このゲームはテーマである『ぷち』から”小さい”、”踏み潰される”をイメージして製作しました。プレイヤーは小さくなってターゲットを倒すという殺し屋を操作します。
ターゲットの部屋に侵入して様々なアイテムを使い、または組み合わせてターゲットを制限時間内に倒すのが目的です。

[エントリーNo.29]カメラから離れるな!Keep Camera FOV

ゅろ さま

▼応募者コメント▼

最大四人対戦の横アクションゲームです、スコア溜めるのが目的です。
得点方法は敵を倒すか、アイテム獲得することです。
HP 0または カメラの外に出るとスコア マイナス一点。
カメラの外へ吹っ飛ばされる、または自ら外へ走るとアウト。(ただ単に他のプレイヤーにカメラを引っ張られるならセーフ、)
アクションの所頑張りました、強い武器も拾えます。
先に10ポイントまたは、時間切れの時ポイント一番多いプレイヤーの勝ち

[エントリーNo.30]Escape

いおちさま

▼応募者コメント▼

脱出するときのワタワタした感じを出したくて作りました。HMD使用を前提にしてます。動画に載ってる部分で完結です。

[エントリーNo.31]ぷちラン

Zmix(ズミックス) さま

▼応募者コメント▼

「ふち」を走るゲームです。「●」が「ふち」にあるので、「ぷち」です。
「ぷち」のロゴにキャラクターぽさがあったので、使わせていただきました。
ミスが致命的になる「緊張感」、うまく走り抜けたときの「爽快感」がコンセプトです。

[エントリーNo.32]VS Virus

TeamSU さま

▼応募者コメント▼

学生四人のチームで制作しました。プレイヤーは体内の小さな(=ぷち)抗原細胞となって、体内に駆け回り、ウイルスを見つけては駆逐していくゲームです。ウイルスが隠れるエリアに近づくとノイズと音が発生し、プレイヤーがトリガーに侵入すればウイルスが出現します。より早く全てのウイルスを駆逐しましょう。

[エントリーNo.33]つぶしてぷっちん!

com04  さま

▼応募者コメント▼

ひたすらスライムをぷちっと潰し続けるゲームです。
Lifeがゼロになるか、PCが固まるとゲームオーバーです。

[エントリーNo.34]ベリーぷちぷち

恒吉星光 さま

▼応募者コメント▼

今までに見たことがありそうなプチ体験が詰まったゲームです。
ありがちなアイディアと保守的な手摘みシステムによってもたらされる旧世代のエクスペリエンスをぜひ味わってください。

[エントリーNo.35]イクラ

K_Z さま

▼応募者コメント▼

動画作品を制作しました。Niagaraをいろいろ試しています。
テーマが「ぷち」ということで、イクラをメインにしました。

[エントリーNo.36]PHUT

志紫もこも さま

▼応募者コメント▼

ローカルマルチ対戦ゲームです。締め切り当日に完成したのでデモプレイを1人で行うはめに。面白さが十分に伝わらないので少し悔しいです😭
「ぷち」要素はとっておきの箇所で表現しました。

[エントリーNo.37]崖っぷちバリスタ!!

高村優樹 さま

▼応募者コメント▼

崖っぷちでティーカップにミルクを注いで、カプチーノを作るゲームです。スティック操作でキャラクターを傾けて遊びます。
傾けないとカップにミルクを注げませんが、傾けすぎると自分が下に落っこちてしまいます。
ほどよいバランスを維持して、高ランクを目指しましょう!「ぷち」というテーマから「小さくて見づらい」「崖っぷち」「カプチーノ」を
連想し、作成したゲームになります。

[エントリーNo.38]IKURA-SMASH!!

take さま

▼応募者コメント▼

大玉と小玉をうまく切り替えながらゴールを目指します。大玉は、「イクラ」を潰せるが、ジャンプが低い。
小玉は、「イクラ」にハジかれるがジャンプが高い。物理シミュレーションにより、プレイヤーの想像を超えた
動きを楽しめます。★ストーリー
地球に侵略に来たイクラ星人を退治せよ!
食べると超美味しいぞ!

[エントリーNo.39]グレイマンスケール

ナスヴィッチ さま

▼応募者コメント▼

このたびは本製品をお買い上げいただきありがとうございます。グレイマンSは最新技術を駆使して生み出された自律型尺度可変人型駆動玩具です。
弊社での爆発テストにも数回耐えうることが実証された特殊素材製です。
なお、グレイマンSの一部ロットは開封後徐々に縮む不具合が報告されております。
上記不具合の修正マニュアルも製品に同梱されておりますのでご参照ください。
なお、特殊技術でグレイマンSを梱包している都合上、パッケージ開封時に修正マニュアルが吹き飛んでしまう不具合も報告されておりますのでご注意ください。
(グレイマンS取扱説明書より抜粋)

[エントリーNo.40]ぷちもす

タンジェリン さま

▼応募者コメント▼

プレイヤーはFPS視点のグレイマンを操作し、あの手この手で「蚊」をぷちっとするゲームです。 メニュー画面のカメラの遷移と、蚊をぷちっとしたときのカットイン演出がお気に入りです。

 

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら

第10回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その5はこちら