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2018.03.20ぷちコン
第9回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で84作品集まりました!!
応募いただいた皆様、ありがとうございます!!
第9回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。
もふこん さま
▼応募者コメント▼
端で弾がループするシューティングがランダム配置で無限に続きます インタラクティブミュージックっぽいものもやってみました |
けむしLabU さま
▼応募者コメント▼
はぐるまが噛み合って複雑に動く様は見ていてとても気持ちいいものです。これはVRでお手軽にはぐるまを組み合わせ動く様を眺める、そんなアプリケーションです。
ガラス越しのグレイマンは自身の動きと連動させることが出来ます。 |
なっつー さま
▼応募者コメント▼
剣を振り続けている少女にその意味を問いかける物語にしてみました。 |
鴨そば さま
▼応募者コメント▼
LoopPuzzleという落ちもの系パズルゲームを作成しました。 このゲームでは白か黒のブロックを積んでいきます。 ブロックを色で囲うと消すことができます。 例えば、黒いブロックでループを作った場合、 内側にある白のブロックを消すことができます。 ブロックが画面上まで到達してしまうとゲームオーバーです。 「ループ」=「囲う」から着想を得てこのゲームを作成いたしました。 |
mao さま
▼応募者コメント▼
プレイヤーがジャンケンマシンとなって相手(CPU)が出す手を考えている最中に「グー→チョキ→パー→グー→チョキ→パー→…」の手をループさせながら負けないようにハイスコアを狙うゲームです。以下に概要を記載します。
|
パマギー さま
▼応募者コメント▼
輪っかの陣取りゲームです。テーマを「輪っか」に解釈しました。
作った輪っかの面積に応じて得点が入ります。最大限大きな輪っかを作ると得点も大きいです。 最大4人までプレイできます。 |
豊島幸夫 さま
▼応募者コメント▼
アイドルを目指す30歳女性が主人公 魔法のフラフープが回るたびに体重が減る |
とっぽん さま
▼応募者コメント▼
食べ放題の寿司屋でたくさん寿司を食べるゲームです。 寿司屋のおやじがあまりたくさん食べてほしくなく、邪魔をしてくるので、おやじに寿司の皿を当てて倒しましょう。 回転寿司のレーンの周りを移動しつつ、寿司を食べながらおやじの弱点であるお腹に皿を当てます。 おやじは弱点を隠したく、さらに寿司の作り方を見られたくないので、逃げようとします。レーンから寿司がなくなったらおやじが寿司の供給を始めるので、その間におやじのお腹に回り込んで皿を投げます。 おやじは過激な思想で食べ方が汚い客に包丁をなげて食べ放題の邪魔をしてきます。 凶悪なおやじを倒し、何円分の寿司を食べることができるか?を楽しんでいただきたいと思います。[エントリーNo.69]ろっくじゅうびょう! |
てんちょー さま
▼応募者コメント▼
同じ絵本を何度もちびっこに読み聞かせるのは大変なので、 一部ランダム + 物理を使ってしばらく見てられるループする絵本みたいのを つくりました物理挙動に委ねた映像作品は大変なので遠慮したい気持ちになった |
天城 さま
▼応募者コメント▼
WASD:箱の移動 スペース:箱を落とす Enter:キャラクターを落とす(これ以降箱は操作不可) Tabキー:カメラの移動(キャラクターを落とした後のみ) Rキー:リスタート Esc:ゲーム終了マスを踏んでカウントを増やすゲームです。 同じマスを10回以上踏むことでループ達成としました。 |
Small4.5 さま
▼応募者コメント▼
次世代型ハイブリットユニット およそ3 (およそさん)の「マイドキュメント」のミュージックビデオ(非公式)です 円の大きさを決めるのはrであり、人と人が繋がって行くに連れておよそ3取り巻く円はどんどん大きくなる(=π×r×r)。 音楽を通して人と人との繋がりを強く大きくしていきたいという思いの込められた一作。(収録アルバム「r」より) 要するにバンド名もアルバム名もシナリオも「Loop」です! 動画は全編シーケンサー上で再生したものをそのまま録画しています |
altalt(アルタルト) さま
▼応募者コメント▼
過去の自分と走るちょっと変わったランゲーム。最短コースを走るだけではなく、ちょっとした工夫で未来の自分を助ける。そんなパズル的な要素も含まれています。 |
com04 さま
▼応募者コメント▼
永久ループコンボをキメるゲームです Mannequinから1発、先に殴る事をハンデとされました ハンデの一発(からの永久ループコンボ)で倒しきれるか……! |
塩谷祐也(Team KUMA-SAN) さま
▼応募者コメント▼
2018年2月にEpic Games主催のWinter #ue4 jamにて制作したゲームにLevelEditorの機能を追加しました。 Level Editorにより、ユーザーがステージを自由に作成し、遊ぶことで、テーマである「ループ」にアプローチしています。 |
中島多久実(チーム名 4mens) さま
▼応募者コメント▼
スコアアタック形式のレースシューティングゲームです。 時間経過とともに消費される燃料を敵を倒し回復させながら記録を伸ばします。 最終的には周回数(ループ)と撃破数でスコアが決まります。 疾走感を損なわないボス戦を導入できたのではないかと思います。 |
Clock さま
▼応募者コメント▼
四角く ループした道 構造は簡単ですが 強制移動タイム時の動きが 複雑になり 普段は考えない 見ない 慣れない ℤ軸以外の回転を使用し 普段とは違う感覚を楽しんでいただけたらなと思います |
リンデロン さま
▼応募者コメント▼
シューティングゲームです。 ステージが「球面」なあたりが「ループ」です。 プレイヤーは死にません。ヘタでも最終ボスを倒すまで遊べます。 どれだけ被弾したかだけ競ってください。「さわり心地」に20年分の経験値(=オヤジ汁)をつぎ込みました。 動画から、熱く楽しく遊んでるように感じてもらえれば嬉しいです。ゲームプログラマ歴20年のおっさんが、まるっと全部自作に挑戦です! プログラムだけでなく、モデリングもサウンド作りも自分です! |
Chief さま
▼応募者コメント▼
とにかく敵が沸いて出てくるので、手に持っている銃器で撃って敵を倒していくゲームです。 ループという言葉を同じことが起こると解釈し、同じ場所で、同じ敵しか出てこないようにしました。 |
カルピスチーム(ぷちコンゲームジャム) さま
▼応募者コメント▼
謎の監獄から脱出するゲームです。普段何気なく行っているステージを行き来する、敵に見つかってゲームをやり直すという動作にループ要素を見出して制作しました。 ステージを行き来することで回数の増える敵との接近のドキドキ感をステージの雰囲気とともに楽しんでください。 |
西 恵佑 さま
▼応募者コメント▼
UE4から姿を消して久しいブルーマン。今こそ感謝と尊敬を込めて彼をあの世へ送り届ける時だ。お坊さんとして彼の葬式を木魚と鈴を使ってリズムを刻むことで会場のボルテージを上げ、ブルーマンの葬式を盛り上げろ!今回のコンテストのお題「ループ」を「繰り返し」と捉え、『繰り返されるお経に合わせて木魚を叩くゲーム』として仕上げました。
【操作説明】 【テスト環境】 |