関連ブログ
- 【予告】12月20日(金) 「UE5ぷちコン 映像編6th」開催決定! Unreal Engineの学習向け作品コンテスト 2024.11.15お知らせ
- 「UNREAL FEST 2024 TOKYO」でUE5ぷちコン試遊ブースを出展。全9作品を展示します! 2024.10.29イベント
- [UE5] 第22回UE5ぷちコン 受賞作品発表! 2024.10.04ぷちコン
CATEGORY
2018.02.01ぷちコン
2月1日より開催しております「第9回UE4ぷちコン」ですが、今回もたくさんのスポンサー企業様にご協力いただいています。
こちらのページでは今回ご協賛いただいている企業様のソフトウェアライセンスをまとめました。
ぜひこの機会にさわってみてください!
ソフトウェア | 企業名 | ||
【ぷちコン専用】 MODO |
MODOはゲームやバーチャルリアリティといったリアルタイム系のアセット制作やコンセプトデザイン、映像制作、さらには建築パースやプロダクトデザイン、微細なディテールまで求められるプロダクトの製造など、ハイエンドなモデリングから、UV、リギング、3Dペイント、スカルプティング、アニメーション、レンダリングに至るまで、ユーザーへより快適、かつ効率的な3D制作環境を提供する統合型の3DCGアプリケーションです。 | FOUNDRY MODO Japan Group |
FOUNDRYは英国に本社をおくCGソフトウエアの大手企業です。NUKE、MARI、KATANA、MODOといったクリエーティブなソリューションをメディア、エンターテインメント、デザイン業界に提供しています。
MODO JAPAN GROUPではFOUNDRY社製品である3DCGツールMODOの日本語版の開発と販売、および日本国内におけるMODOに関するマーケティング活動、トレーニングなどを行っております。 |
【ぷちコン専用】 IncrediBuild※先着60名Agent + Up to 8 cores (5台分) IncrediBuild for Visual Studio C/C++ (5台分) IncrediBuild for Make & Build Tools (5台分) IncrediBuild for Dev Tools (5台分) IncrediBuild for Playstation® 4 and Vita (5台分) IncrediBuild for Xbox One (5台分) |
IncrediBuild は様々な開発ツールを高速化するテクノロジーです。Unreal Engine 4におけるビルドやシェーディングコンパイル等の開発プロセスを、社内のネットワークに既に繋がっているPCのCPUのアイドルタイムを利用することで、並列分散実行し、最大90%短縮します。IncrediBuildはUnreal Engine 4にインテグレートされているため、煩わしい設定作業は全く必要ありません。もちろん、高価なHPCを導入する事や、ソースコードの変更も必要ありません。 | インクレディビルドジャパン株式会社 | IncrediBuildは、ソフトウェア・アクセレーション・テクノロジーを牽引するソリューション・プロバイダーです。IncrediBuildは現在20社のフォーチュン100企業を含む2,000社を超える企業や組織の10万を超えるユーザーにご利用いただいています。IncrediBuild の分散コンピューティング技術はコード・ビルド高速化の業界標準のソリューションです。 |
【ぷちコン専用】 WWISE 限定商用ライセンス |
本ライセンスは商用プロジェクトに無償でご使用頂け、 すべてのWwiseの機能をお使いいただけます。 この限定商用ライセンスではWwiseプロジェクト内で 最大200個のメディアアセット(.wav)を使用することができます。 この200個のアセット制限を超える場合には、別途適切な商用Wwise ライセンスを購入する必要があります。 申込時に「UE4ぷちコンで使用」とご記載ください。【お申込みはこちら】 |
audiokinetic株式会社 | オーディオミドルウェアのWwise(ワイズ)は、様々な機能を備えた 業界をリードする最先端のゲーム開発用インタラクティブオーディオ ソリューションです。 インディ小規模開発者から巨大予算のプロジェクトに至るまで、 Wwise は様々なプロジェクトに対応いたします。 |
CRI ADX2 LE | 「ADX2 LE」は、ゲームならではのサウンド演出を手軽に実現する、便利な機能を数 多く搭載したサウンドミドルウェアです。最先端のゲームサウンド制作現場でのニー ズやノウハウが反映されており、高度なサウンド演出から細かい音の調整まで、全て がグラフィカルなツール上で直感的に行えます。 | 株式会社CRI・ミドルウェア | CRI・ミドルウェアは、4,000以上のタイトルに採用されているゲーム開発向けミド ルウェア製品群「CRIWARE」を提供しています。 各種ゲーム機、スマートフォン、VRデバイスだけでなく、ブラウザにも対応したサウ ンドミドルウェア「CRI ADX2」、ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」で、ゲーム 開発を強力に支援します |
OPTPiX SpriteStudio | 2017年秋に大幅アップデートを遂げた OPTPiX SpriteStudio は、現在、”UnrealEngine”に鋭意対応中です。第9回UE4ぷちコンでは、皆さんからの開発中の”SS6PlayerForUnrealEngine4”のフィードバックをお待ちしております! → https://github.com/SpriteStudio/SS6PlayerForUnrealEngine4【申し込みはこちら】 |
株式会社ウェブテクノロジ・コム | 『クリエイターを笑顔に。』 ウェブテクノロジは、クリエイターの創造を助けるソフトウェア開発会社です。業界最高と言われる画像最適化技術を活かした便利かつユニークな製品開発をしています。 |