
第23回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で119作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!
第23回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。
第23回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3
その4/その5/その6
[エントリーNo.1]アンリアル線鬼
びーさし さま
▼応募者コメント▼
線上だけの鬼ごっこ。 【ルール】 鬼に捕まらないようにゴールを目指す。 【操作】 ・床を左クリックした所まで移動可。 ・床の色が変われば、右クリックで回転可。 |
[エントリーNo.2]千里の道を一歩で
つい さま
▼応募者コメント▼
千里の道を一歩で渡るためにマウスを連打して力を貯め、その後スーパージャンプをするゲームです |
[エントリーNo.3]EDGE LINER
結城陸空 さま
▼応募者コメント▼
線(レール)の上を滑走するゲーム。滑走中にQTE(Quick time event)が発生するので指定されたキーを入力して落下を防いでください。キーの種類は5種類。落下することなくゴールを目指すゲームです。 |
[エントリーNo.4]旋―sen―
miso_bacon【ゲーム開発Ch】 さま
▼応募者コメント▼
操作やルート取りによって新たな旋律が生まれる横スクロールゲームです。音を主役にしたかったので、ビジュアルエフェクトや操作の複雑さなど、音以外の要素は敢えて最小限にしました。 |
[エントリーNo.5]人面頭の仙座衛門 対 美脚ノ介
UE5ぷちコン友の会 ひよこ部 さま
▼応募者コメント▼
【ジャンル】 逃走アクション 【作品説明】 ひよこ村を我が物顔で支配する”人面頭の仙座衛門”は、今日も部下を連れて高笑い。 それを見かねた義侠心溢れる旅人”美脚ノ介”はひよこ村のために東奔西走。 これより始まる大勝負! ひよこ村の未来は如何に!? |
[エントリーNo.6]栓抜き大戦
アオコちゃん さま
▼応募者コメント▼
[エントリーNo.7]茶筅シャカシャカゲー
向井憂旭 さま
▼応募者コメント▼
千利休に言われるがままに茶筌を1000回シャカシャカします。 器のふち一回あたることに1シャカシャカです。 |
[エントリーNo.8]脱出ゲーム-閃-
板河吾努 さま
▼応募者コメント▼
テーマである「せん」を閃と置き、閃きが鍵となるゲームである、脱出ゲームを作成しました。3色の箱をそれぞれ正しい位置に動かすことで扉が開くようになっています。 |
[エントリーNo.9]1mm
ぴっと さま
▼応募者コメント▼
このゲームはタイミングを合わせてパスを出しラインのギリギリを狙うどこかで見たことがあるような内容のゲームです。 |
[エントリーNo.10]白黒シルエットクイズ!
田中雄一郎 さま
▼応募者コメント▼
形を覚えて、クイズに答えよう! 黒い画面に、白の”線(せん)”で、形のシルエットを作りました。 |
[エントリーNo.11]お賽銭シューター
名城恭一郎 さま
▼応募者コメント▼
ライフルで賽銭箱にできるだけたくさんお金を撃ち込むゲームです。一定金額撃ち込むとお祈りができ、プレイヤーを強化できたりします。 |
[エントリーNo.12]線
ヤマダフォッサマグナ さま
▼応募者コメント▼
せんというテーマだったので、線を題材に歌詞を書き、sunoで作曲しました。カスタムしたmetahumanでフェイストラッキングし、mvのような映像にまとめました。 |
[エントリーNo.13]扇風機を旋回させて千くらいの風にのって線のような道を進もう
DIY360 さま
▼応募者コメント▼
今回のお題は「せん(sen)」ということで、思いついた色々なせん(sen)を組み合わせて見ることにしました。パッと思いついたsenとしては、旋回、扇風機、線路、千の風でした。そこで、扇風機を旋回させて風向きを変え、発生した千くらいの風に乗せて、線のような道の上でボールを転がすゲームとしました。ボールが落下するとスタートに戻りますが、扇風機の角度は維持され、微修正しながら進めることができます。タイムアタックで最短記録を出すのが目的です。ゴール後も繰り返すことができます。 |
[エントリーNo.14]戦場の潜水艦
peke2 さま
▼応募者コメント▼
今回のテーマである「せん」を引いて、潜水艦と魚雷を操作して敵艦隊を倒すゲームです。 |
[エントリーNo.15]ポッケンドルフの爆弾解除
もんしょ さま
▼応募者コメント▼
みんな大好き、正しい線を切って爆弾を解除しようというゲームを作ったよ!線を切るだけだよ!簡単だね! |
[エントリーNo.16]DEN線上のアイツ
ShiftAlt さま
▼応募者コメント▼
電車の窓の外を眺めると、いつも電線や家の屋根を飛び回りながら並走してくる「あの存在」。 それを表現した作品です。アイツは一体何者なのか…? UE5を始めて半年、初めてのオリジナル作品です! |
[エントリーNo.17]3025潜入
yossi40-100 さま
▼応募者コメント▼
AIが支配する歪んだ時空に潜入した玉ねぎちゃん。ループする違和感の謎を解き、無事脱出できるのか? 本作はBackrooms系の1人称3人称視点の脱出ゲームです。気づけば襲いかかる敵ロボットを麻酔弾で眠らせながら、違和感30種を見極め、最深部8Fを目指せ! UE歴1年半の個人開発、Unreal Engine 5.5.4のGASP-ALSをベースに独自改造したプロジェクトで作りました。 |
[エントリーNo.18]3Dブロック崩しゲーム
Yuya さま
▼応募者コメント▼
バーを動かして弾を当ててブロックを崩すゲームになります。 |
[エントリーNo.19]HEXALINE(ヘキサライン)
zmix さま
▼応募者コメント▼
HEXALINE(ヘキサライン) です。 シンプルに線をつなぐパズルな感じのゲームにしました。線を長くつないでいくとチェーン数がふえるので、より高得点になります。 |
[エントリーNo.20]さんすうげーむ
マーくん さま
▼応募者コメント▼
選択肢(せんたくし)が出てくるので正しい値を選んでいくシンプルゲームです |