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2016.03.31UE4UE/ Material
UE4のマテリアルエディタでは、膨大な種類のノードやマテリアル関数を手軽に扱うことが出来ますが、
日常的に使うノードは案外限られているのではないでしょうか?
というワケで、今回は知って得する(かもしれない)おもしろいノードを幾つか紹介してみたいと思います!
もちろん、こんな感じに組む事でタイリングを変更する事も可能です。
左上と右下のUV座標を指定すると、指定した範囲にテクスチャを縮小して表示する事ができるノードです。
UVを極座標に変換する事が出来るノードです。魔法陣等を作る時に便利です。
メッシュの表裏に別々のテクスチャを割り当てる事が出来るノードです。 ※”Two Sided”をオンにするのを忘れずに!
みなさんはいくつ使った事がありましたか?