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2024.09.09ぷちコン
第22回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で157作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!
第22回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。
第22回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!
その1/その2/その3/その4
その5/その6/その7/その8
おいも さま
▼応募者コメント▼
昔、遊園地にあったビックリハウス。天地が逆さまになるように回転するハウス。今回は、そんな回転する家から脱出するゲームです。回転する家の中を、うまく探索して出口を探します。 |
非現実シマリス さま
▼応募者コメント▼
廃墟された遊園地を作成しました。Lumen, Nanite, Visual Shadow Map, VirtualTexturingを学びたかったので環境作りに集中、ヒストリア様のThe Market of Lightのメイキング等を参考に拝見させていただきました。 |
サヴ さま
▼応募者コメント▼
テーマがゆうえんちということで観覧車を高速回転させその勢いで飛ばすことで飛距離を競うゲームを制作しました。目的は遠くへ飛ばすことただひとつ。その先にはまだ見ぬ世界が広がっているかもしれません。 |
ぺんぎんはうす さま
▼応募者コメント▼
遊園地を舞台にしたミニゴルフゲームです。 |
Agyver さま
▼応募者コメント▼
建設中のアンリアルパークから、その巨大さゆえ「スケルタルメック」という名のアトラクションが姿を現している。 そして、突如として現れた謎の巨人。果たして、アンリアルパークの真の巨人はどちらなのか――。 |
ぞんべー さま
▼応募者コメント▼
遊園地のアトラクションを武器にして戦うロボのゲームを作りました。ジェットコースターミサイル、観覧車シールド、コーヒーカップ爆弾!急ぎで作ったのもあり粗が目立つと思いますが、発想としてはよかったんじゃないかと思っています! |
ダダリオ・カマロ さま
▼応募者コメント▼
『Let’s Go Viking!!!』は遊園地にあるバイキングというアトラクションを高速回転させて射出し、街を破壊してスコアを稼ぐゲームです。タイミングよく右クリックと左クリックを押して船を加速させて、スペースキーを押して船を射出します。射出された船は障害物を破壊しながら前に進みます。また、障害物が破壊された際にスコアが加算されます。 |
genglow さま
▼応募者コメント▼
ズルを利用して立体迷路をクリアするゲームです。ズルの種類には、ジャンプ、ほふく前進、壁破壊の3つがある。ジャンプは迷路の全容を把握し、ほふく前進は下に空間のある場所を潜り抜け、壁破壊は無理やり道を作ることが出来る。最終的にゴールまでの時間を短くすることが目標である。また、ズルをしていくとゲージが溜まり、溜まれば溜まるほどズルがばれてしまう確率が上がりゲームオーバーになってしまう。そして、ズルそれぞれに溜まり方が異なり、ジャンプ、ほふく前進、壁破壊の順で溜まりやすくなる。最短距離を目指そうとするとズルがばれてしまい、遠回りすると時間が遅くなってしまうジレンマを楽しむことが出来る。 |
ナスヴィッチ さま
▼応募者コメント▼
下は水没する遊園地、上を目指してどんどん跳んで行こう! |
aki_senri さま
▼応募者コメント▼
「幽」霊の「怨」恨の「地」ということで、ホラーゲームです。よく分からないけど家から出れないから、何とかして出るだけのホラーゲームです。 |
ポテチ さま
▼応募者コメント▼
遊園地に大量発生したセミの死骸を掃除するゲームになります。 ただし、セミ爆が紛れているのでセミ爆を間違えて掃除すると襲われてしまうのでセミ爆をよけながら掃除をしていきます。 |
かーくん さま
▼応募者コメント▼
電子音楽(EDM)のビートに合わせてマトを壊し、ノリノリになることを目指すジェットコースターのゲームです。 自作の音楽を活用した気持ちのいいリズムゲームを目指して作りました。 |
地雷処理班 さま
▼応募者コメント▼
遊園地のお化け屋敷スタッフになってお客さんを怖がらせるゲームです。バーがゲージのピンクのところに来たタイミングでクリック。タイミングがずれると、怖すぎたり、物足らなかったりと、お客さんの満足度が下がるので注意!2人チームで二人ともほとんど初めてUE5!UIやイラストもすべて描き下ろし力を入れました! |
月ヶ瀬 さま
▼応募者コメント▼
あやしいバイトに応募してしまったプレイヤーがのんびりまったり「ゆう」園地を運営するゲームです。 |
Tamamo さま
▼応募者コメント▼
今回は恋愛アクションホラーゲームに挑戦してみました |
ぽと さま
▼応募者コメント▼
ミラーハウスを題材に作成した脱出ゲームです。妨害キャラクターたちはプレイヤーの操作に合わせてあべこべな動きを見せます。また視点カメラで見えている向きに対して操作できるわけでもありません。部屋に散らばったヒントをもとに正しいキャラクターと正しい向きを突き止めミラーハウスから脱出してください。 |
you1dan さま
▼応募者コメント▼
遊園地やテーマパークでも夏場はプールやウォータースライダーがあるところが多いと思います。今回は、とにかく物理的にガシガシ影響を受けるキャラクターを、物理的にありえない空中に浮かんだヤバメのウォータースライダーを滑らせてみました。 |
ゆうき さま
▼応募者コメント▼
スーパーマスコットキャラクター「マニ太郎」が迷惑客を吹っ飛ばすアクションゲームです! マニ太郎は迷惑客を吹っ飛ばし、遊園地の評判(Like)を上げます! 迷惑客発生中は遊園地の評判が落ちてしまいます。 今回はGameplayAbility、GameplayEffectを勉強しました! 上半身攻撃と下半身攻撃の3段階、全段階合わせて14の攻撃モーションがあります! |
かぶ さま
▼応募者コメント▼
遊園地で好きな乗り物をUnreal Engineの中に置いてみました。日本語では空中ブランコと言ってたような記憶があるので高いところに置いてみました |
サイクロンEX さま
▼応募者コメント▼
・ジャンル:フリーパスを追い求める男の挑戦的アクションゲーム ・概要:遊園地のアトラクションに似たギミックを乗り越えてゴールを目指すアクションゲーム。 ・作品説明:とある遊園地のフリーパスは試練を乗り越えた先のフリーパスの間で得られるという。 フリーパスを求めて鍛えてきた男の挑戦が始まる。 果たして男はフリーパスを手に入れ、遊園地を堪能することはできたのか・・・ |