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2024.09.09ぷちコン

[UE5]第22回UE5ぷちコン応募作品公開!その6

第22回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で157作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第22回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第22回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!

その1/その2/その3/その4
その5/その6/その7/その8

[エントリーNo.101]遊園地対戦

theあらん さま

▼応募者コメント▼

遊園地内のアトラクションが領地をかけて戦う格闘ゲームです。

 

[エントリーNo.102]縁日遊園地

ハロ さま

▼応募者コメント▼

縁日と遊園地を合体させてみました。

 

[エントリーNo.103]おかしな(?)遊園地

七名 さま

▼応募者コメント▼

今回の大きな目標としては、自作したアセットでレベルを作ることでした。 セルフテーマとして「お菓子の国の遊園地」を掲げ制作しました。 遊園地のCM風PVを制作しようと進めてましたが、 会社で話していたらサウンドアーティストの方が曲を作ってくれたので、乗っかる形で「遊園地を舞台にしたMV風」に方向を切り替えました。後悔はしていない。 概ねすべてのアセットをblenderで自作することができたので満足です。 UEから直接動画で書き出す方法も知り、調整がかなり楽になりました。 Movie Render Graphなど、まだ触っていない機能は今後試したい所存。 良き機会をありがとうございました。

 

[エントリーNo.104]Dream☆Knight

ネリスさん さま

▼応募者コメント▼

テーマパークのキャストたちは、訪れる人々にファンサをしたり風船あげたり。もちろん邪悪な荒らしは即刻退場。そうしてキラキラの思い出は守られるのです

 

[エントリーNo.105]SKIP CUP

NSmagnet さま

▼応募者コメント▼

「遊園地のコーヒーカップで海を渡ろう!」というコンセプトで製作したアーケードタイプのゲームです。舞台は突然本国との連絡が取れなくなり、帰る手段がなくなってしまった海上の遊園地。さあ、そのハンドルを手に取って!回転したコーヒーカップで水を切り、本国までたどり着くのはきっとあなただ!!

 

[エントリーNo.106]廃園からの脱出

サムリバ さま

▼応募者コメント▼

モンスターを避けながらゴールを目指す簡素な内容です。モンスターにはランダム移動と視界感知による追従AIを実装しています。

 

[エントリーNo.107]Lost My Head

長尾 亮虎 さま

▼応募者コメント▼

ひょんなことから着ぐるみの頭を失ってしまった着ぐるみスタッフのおじさんとなり、お客様に気付かれないように事務所を目指すステルスチックなアクションゲームです。お客様に気付かれ、写真を撮られてSNSに晒されるとゲームオーバーとなります。SNSに晒されないように、手持ちの看板で顔を隠しながら事務所を目指しましょう!

 

[エントリーNo.108]THE TRASH EATER

gaw さま

▼応募者コメント▼

【説明】舞台はとある遊園地の地下にあるゴミ処理施設。 プレイヤーはアルバイトのゴミ処理モンスターとなり、 ミスして解雇(fired)されないように、 次々と落ちてくるゴミを適切に処分していく。というゲームです。 【ルール】 上空から落ちてくるゴミを適切に処分し、生き残り(とハイスコア)を狙うゲームです。 無機物はビームで”焼き払い”、有機物は”食べる”とスコアを獲得できます。 無機物はまとめて焼くほど得られるスコアが高くなりますが、有機物を焼いてしまうと減点されてしまいます。 黄色い線のところまでゴミが堆積するとゲームオーバー。すべてが焼却されてしまいます。

 

[エントリーNo.109]遊園地でキスしたい

塩味野ナポポリタン さま

▼応募者コメント▼

遊園地の観覧車でキスしたいカップルの作品です。マウスホイールを前にスライド!で距離が近づきます。スペースキーでショットモードに切り替る事が出来ます。襲い掛かってくる虫や恋敵を跳ね除けながら愛しい恋人とキスを交わしましょう。

 

[エントリーNo.110]ワンオペ遊園地

ポッピノン さま

▼応募者コメント▼

私たちポッピノンは、2人チームで『ワンオペ遊園地』というカジュアルなシミュレーションゲームを制作しました。プレイヤーは遊園地のスタッフとして、一人で遊園地全体を運営し、お客さんを効率よく案内しながら、アトラクションを楽しんでもらうことでハイスコアを目指します。遊園地を走り回って遊ぶ慌ただしくも楽しい雰囲気のゲームに仕上がりました。 制作で特に力を入れたのは、ゲーム全体のビジュアルです。サウンド系以外のほぼすべてのアセットを自作し、統一感のある楽しい見た目に仕上げました。また、アトラクションの動きにもこだわり、見ているだけでワクワクするような演出を目指しました。

 

[エントリーNo.111]ゴーカートすごろく

松の木 さま

▼応募者コメント▼

タイトル「ゴーカートすごろく」ゴーカートをすごろくで再現してみました。4人プレイのゲームで、操作方法はマウスです。ルール:先にコインを10枚集めてゴールマスにたどり着く

 

[エントリーNo.112]バルーンクラッシュ

アカココ さま

▼応募者コメント▼

このゲームはプレイヤーがまるでスプラッシュマウンテンに乗っているかのような臨場感を次々と現れるバルーンを打ち落とし、ゴールに到達した時のスコアを競うスピード&アクションゲームです。

 

[エントリーNo.113]じぶん探し

お徳用柿の種 さま

▼応募者コメント▼

遊園地で自分探しをします

 

[エントリーNo.114]遊園地サバイバー

ドコロ さま

▼応募者コメント▼

このゲームは、大量の敵を倒しレベルアップをし、プレイヤーを強化していくゲームでやられないように長くプレイし続けるゲームです。 UnrealEngineのNiagara Systemを使用し大量の敵を配置しました。

 

[エントリーNo.115]ディープ・エクスプローラー

ai さま

▼応募者コメント▼

深海探索アトラクション的な

 

[エントリーNo.116]トワイライトワンダーランド

ニア さま

▼応募者コメント▼

記憶喪失の少女が、夕暮れの遊園地で、無くした記憶を取り戻すためにアトラクションを修復していく3Dアクションゲームです。少女は凍り付いて動かなくなったアトラクションに宿る世界に入り、その世界を飛び回りオーブを解放することで、アトラクションを修復すると同時に自身の記憶を取り戻していきます。果たして記憶喪失の少女と夕暮れの遊園地に隠された真実とは…?プレイヤーにノスタルジックな感覚を味わってもらうことを目指して世界観とシステムを制作しました。

 

[エントリーNo.117]ちゅんちゅんコースター!

やまいもとろ さま

▼応募者コメント▼

遊園地のアトラクションで、すずめ型のジェットコースターに乗ってお米を集めていくゲームを作りました。すずめは稲作において害鳥だそうなので、対策グッズを敵として配置しました。

 

[エントリーNo.118]リバース回避

cup さま

▼応募者コメント▼

遊園地ということなのでコーヒーカップを題材にしてみました。鬼ごっこのようにしたのはコーヒーカップが回されるんじゃなくてコーヒーカップが回すとか面白いと思ったからです。乗り物酔いとかで気持ち悪くなるのを強制的にさせる部分がいい感じです

 

[エントリーNo.119]CleanLand

みどり さま

▼応募者コメント▼

遊園地で働くお掃除ロボット「プチ」を操作し、園内のゴミを掃除して高得点を目指すゲームです! ゴミは4種類あり、「落ちているゴミ」「ゴミ箱のゴミ」「ベンチのゴミ」「テラス席のゴミ」それぞれで得られるポイントが異なります。 掃除を続けるとゴミゲージが溜まり、ゲージが「MAX」になるとゴミ捨て場でゴミを捨てる必要があります。 「MAX」ではないときでも捨てることができますが、「MAX」時にゴミを捨てるとポイントがもらえます。 お客さんにぶつかると一時的に動けなくなるので注意。 閉園までにできるだけ多く効率よくの園内をお掃除しましょう!

 

[エントリーNo.120]CoffeeCupへGO!

tkv さま

▼応募者コメント▼

テーマの「遊園地」から印象的なコーヒーカップをテーマにしました。あまりに早いコーヒーカップの回転で乗客の手荷物などが思わず飛び出してしまったのを無事キャッチできた数を競うものです。制限時間60秒で何個キャッチできるかの得点を競います。キャッチの判定は頭の部分で落ちてくるのを受けるとキャッチとして1点加算されます。