BLOGブログ

2024.09.09ぷちコン

[UE5]第22回UE5ぷちコン応募作品公開!その4

第22回UE5ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。
今回は全部で157作品集まりました!!
応募いただいた皆さま、ありがとうございます!!

第22回UE5ぷちコン応募作品一挙公開!
※コンテストの告知ページはこちらです。

第22回UE5ぷちコン 応募作品一挙公開!

その1/その2/その3/その4
その5/その6/その7/その8

[エントリーNo.61]グレイマンたちの日常。「入場ゲート編」

ぴんもる。 さま

▼応募者コメント▼

今日あいつ急に休んだから、かわりに入場ゲートに立っててくれ。 たまに変なの来る、だけだから。うん。

 

[エントリーNo.62]誘円地

とぷれっと さま

▼応募者コメント▼

円を誘導するゲームです。2Dゲームに見えるように作りました。

 

[エントリーNo.63]モンスターランド

たく さま

▼応募者コメント▼

園内に潜むモンスターを倒し、遊園地を救うゲームです。スコアで競います。

 

[エントリーNo.64]ジェットコースター シューティングゲーム

Jun さま

▼応募者コメント▼

ジェットコースターを舞台にしたシューティングゲームです。制限時間内に多くの的を撃って高得点を目指そう!

 

[エントリーNo.65]大人のメリーゴーランド

Jun さま

▼応募者コメント▼

メリーゴーランド的要素を入れた、前にいる馬に次々飛び乗りまくるゲームです。制限時間内にたくさん飛び乗り、距離を長く稼いでください!

 

[エントリーNo.66]トーキョー アドベンチャー

ToE さま

▼応募者コメント▼

東京全体が遊園地だったら、、、というコンセプトのVRシューティングゲームです。東京各地をジェットコースターで回りモンスターを倒すゲームです。Googleのphotorealistic 3d tilesを使用して舞台を作成しました。

 

[エントリーNo.67]ポメリーゴーランド

ぽめらにすと さま

▼応募者コメント▼

ポメラニアン x メリーゴーランド = ポメリーゴーランド 「ぽめらにすと」ならではの作品にできたのではないかと自己満足。 BGMはAIと一緒に作りました。 英語にしてそれっぽくしてるけど、内容はゆめかわな感じ 歌いだしは 「ふわふわしっぽ 揺れるたび ワクワクするね 遊園地 ワンダフルな世界へようこそ」的なこと言ってます。 今回のぷちコンのためにメリーゴーランドのアセット¥3583を買ったので ぷちコンTシャツを3583円で買ったと思ってます。 UEの中でポメラニアンと見つめ合った後 現実でも家の中で3Dのポメラニアン(愛犬)がいて 「おや?」 と頭がバグった感じがしました。

 

[エントリーNo.68]Freefall

らくする さま

▼応募者コメント▼

とある企業の催し物のために連れてこられた主人公は、気が付くと遊園地のフリーフォールのような乗り物に載せられていた。 困惑する彼を待ち受けるのは想像を絶する死のゲームだった…。

 

[エントリーNo.69]観覧車を壊せ!

慎 さま

▼応募者コメント▼

弾を発射し、カップを避けながら4体の観覧車を破壊する。4体すべて倒すとクリア、左下のHPバーが無くなったらゲームオーバー

 

[エントリーNo.70]CoffeeCupGame(コーヒーカップゲーム)

おいもゲームス さま

▼応募者コメント▼

ポットを操作して、流れてくるコーヒーカップにコーヒーを注ぐゲームです。遊園地の施設であるコーヒーカップを元に制作しました。様々な移動ルートが存在するカップの動きを見極め、上手くポットをコントロールして注ぐシューティングジャンルのゲームになっています。

 

[エントリーNo.71]身長制限(脳トレ風味)

わたはね さま

▼応募者コメント▼

お客さんが身長制限に引っかかっていないかを判定する脳トレ風味のゲームです。8問正解するまでのタイムを競います。帽子をかぶってきたり、ジャンプをしたりするお客さんもいるので注意…

 

[エントリーNo.72]音の神経衰弱

Unreal Gogogo さま

▼応募者コメント▼

真の音ゲーを作りました。画面なし、音のみのゲームです。25個のキーボードを押すと音が鳴ります。その中から同じものを連続して再生すると当たりです。12組当たるとゲームクリア。AIによる音声入力も対応しています。

 

[エントリーNo.73]A MUSE DEMENT PARK

過剰プラン さま

▼応募者コメント▼

私、ミューズお嬢様は世界一のお嬢様ですわ! でも毎日毎日お勉強にお稽古に習い事にうんざり! 今日はお屋敷をこっそり抜け出して遊園地に来ましたわ! 一人気ままに遊び惚けますわよ! ・・・ってあそこにいるのはお付きのセバス!? まさか私を連れ戻しに来たんですの!? セバスに捕まらないように逃げながら遊びますわよ~!

 

[エントリーNo.74]タイミングを合わせろ!ジェットコースター

Yu さま

▼応募者コメント▼

ジェットコースターに乗って、緑のボールでタイミングよくスペースキーを押すゲームです。 タイミングがずれたら減点されます。

 

[エントリーNo.75]ポップコーン王国からの逃亡

あかり さま

▼応募者コメント▼

「ゆうえんち」というテーマに沿って、ポップコーン、観覧車、お城といった要素を含む作品です。ポップコーンが噴火しているお城の頂上から、車に乗って城外へ逃亡するまでのタイムを競うゲームです。あまりに時間がかかると視界がポップコーンだらけで進みづらくなります。困ったときの簡単リスポーンや、セーブデータ削除、二回目以降のムービースキップ機能など、痒いところにも手が届く割にクソゲーとの称号をいただいた本作品をお楽しみください。

 

[エントリーNo.76]ピザ投げゲーム

まるてぃー さま

▼応募者コメント▼

ピザをハンマーで打って皿にのせると10ポイントもらえる、遊園地にありそうなゲームです

 

[エントリーNo.77]MAGIC CARPET

tngc さま

▼応募者コメント▼

某夢の国にあるような、アラビアンナイト的な世界観を旅するアトラクションのイメージで作ったフラッピーバード風のゲームです。

 

[エントリーNo.78]湯縁池

チームもぐもぐ屋 さま

▼応募者コメント▼

ユーザーが作った経路をアヒルのおもちゃが突き進むパズルゲームを作ってみました。ブロックが繋がる前にアヒルが先端に来てしまうとゲームオーバーになります。

 

[エントリーNo.79]Preasant Fair

図鑑 さま

▼応募者コメント▼

遊園地をテーマにどういったものを作れば作品を見てくれるお客さんを楽しませられるか考えた結果、最近流行って、僕も雰囲気が好きな「Poppy Playtime」や「Garten of Banban」のゲームを参考に「子供向けの雰囲気」+「ホラー」の映像作品を作りました。 動画の作りについて、冒頭の赤い四つ足の遊園地マスコットが、最後に本物の化け物として登場します。 そうした理由は、僕は過疎遊園地に遊びにいくyoutubeの動画が好きでたまに見るのですが、人がいない空間ではそこにあるマスコットや大きな人形が不気味で動き出して襲ってきたら怖そうだと思ったからです。 また、過疎遊園地の持っている寂しい雰囲気が、単純な子供向け風ホラーにない今回の作品独自の要素になっていると考えています。

 

[エントリーNo.80]Lightup Land(ライトアップランド)

WATANEBE GAMES さま

▼応募者コメント▼

パズルを解いて遊園地をライトアップさせよう!制限時間内に遊園地を綺麗に照らすことはできるかな??