BLOGブログ

2021.01.22お知らせ

【新卒採用】2021年3月卒業予定の学生の皆様へ。ヒストリアでは2022年卒枠でも応募いただけます

 

この度ヒストリアでは「2021年新卒期間延長制度」を設けることを決定しました。

この制度は2021年3月卒業の学生で、学校卒業後に就職先が決定していない場合2022年卒の新卒選考の対象者として受け入れを行う制度です。
本来であれば3月に学校を卒業し、翌月4月に入社された方を新卒入社と位置づけ、それ以外の時期に入社された方は中途入社として受け入れることが一般的とされていますが、
昨今の新卒コロナウイルスの影響で2021年卒の採用活動に大きく影響が出たことを受け、このような取り組みを行うことにいたしました。
新卒枠で入社していただくことにより、新卒独自の福利厚生や研修制度を受けていただけるほか、2022年卒の新卒と同期として働いていただけます。
入社時期に関してもご本人と相談しながら柔軟に対応を行う予定です。

なお、ヒストリアでは新卒を通年採用しているため、2021年3月卒業見込みで現状就職先が決定していない方がおりましたら、2021年4月入社枠として選考を進めることも可能です。
2021年3月に卒業見込みの学生のみなさま、まずは気軽に会社説明会からでも結構ですので、ぜひヒストリアにご応募をお待ちしております!


「2021年新卒期間延長制度」の概要

2021年3月卒業の学生を対象とし、学校卒業後に就職先が決定していない場合2022年卒の新卒選考の対象者として受け入れを行います。

 

【対象】

2021年3月の学校卒業後に就職先が決定していない学生の方
※大卒、専門学校卒など学歴は問いません

 

【採用フロー】

①ヒストリアにご応募いただく
 https://historia.co.jp/recruit/
 ※エンタープライズ事業ご希望の方も、ゲーム事業の新卒採用と同様の方法でご応募ください
書類選考
③面接
④インターンシップ(有給 / 1~3か月)もしくは、それに代わる選考
⑤採用内定
⑥入社
 入社時期に関しては内定後に本人と相談し決定します。
 内定後すぐの入社でも、2022年4月入社でも問題ありません。新卒研修は2022年4月に22年卒のメンバーと一緒に行います。

【募集職種】

ゲーム事業
・エンジニア
・プランナー
・3Dアーティスト
・UIデザイナー

エンタープライズ事業
・エンジニア
・3Dアーティスト

細かい募集要項に関してはこちらをご覧ください
https://historia.co.jp/recruit/

 

【中途採用との違い】

・本来であれば3月に学校を卒業し、翌月4月に入社された方を新卒入社と位置づけ、
それ以外の時期に入社された方は中途入社として受け入れることが一般的ですが、ヒストリアでは新卒枠としての受け入れを行います

・新卒独自の福利厚生や研修制度を受けていただけます
 ―福利厚生
   新卒住宅手当(月10,000円)
 ―研修制度
   新卒マナー研修
   新卒業界基礎研修
   職種ごとの課題による研修

・2022年卒の新卒と同期として働いていただけます

 

【事業内容】

ゲーム開発事業や、エンタープライズ事業などを行っています。

・ゲーム制作実績
https://historia.co.jp/products/

・エンタープライズ制作実績
https://historia.co.jp/enterprise/e_products/


学生向けオンライン会社説明会

2021年2月18日(木)18時30分より、学生を対象にしたオンライン会社説明会を行います。
代表の佐々木自ら会社について説明を行うほか、新卒入社の社員による座談会も実施予定です。
まずはヒストリアのことを知りたいという方はぜひご参加くださいませ。

詳細・お申込みはこちらから!


代表メッセージ

株式会社ヒストリア 代表取締役 佐々木 瞬

2020年は新型コロナウイルスの影響により、各学校・企業、刻々と変化する状況の中、対応に迫られた一年でした。そしてそれはいまも続いています。
一方で、オンラインミーティングやリモートワークの環境が整ったことにより、ものづくりに対する最適な体制を改めて追い求める良い機会となりました。

しかしながら、2021年卒業見込みの方々に対する新卒採用活動は、リアルで会う機会が作れず、オンラインでの施策も手探りとなり、例年よりも手薄になってしまったことは否めません。
弊社だけではなく採用活動が手薄になった企業は多いのではないでしょうか。
未曽有のこととはいえ、就職活動をする学生の方々の苦労は大変なものだったのではないかと思います。

そこでヒストリアでは、今回の「2021年新卒期間延長制度」を行うことにしました。
弊社はもともと通年採用のため卒業後も応募いただけますが、新卒年度扱いでない場合は、選考基準が中途採用と近い基準になってしまうということもまた事実です。
よって、2021年卒のみなさまが焦ることなく応募作品作りおよび就職活動を行えることを期待して、明確にアナウンスすることにしました。

ヒストリアでは毎年数名単位ですが新卒採用を行っており、2020年卒は6名、2019年は1名、2018年は3名の採用をしています。
現在彼らはプロジェクトのリーダー職や、居なくてはならないコアメンバーとして活躍してくれています。
今後のゲーム業界やエンタープライズコンテンツ業界、そしてヒストリアの成長のために若い力は必要不可欠です。

ぜひ少しでも興味を持ってくれた学生の方がいればご応募お待ちしています。