執筆バージョン: Unreal Engine 4.21
|
どうもまたお会いしました、王様です。
今日はアルファ付きキャプチャー画像を作成をしてみます。ではStep by stepな感じで行ってみましょう!
Step 1: Sence Capture 2D カメラを作成して、レベル上に設置します


Step 2: RenderTargetを作成します

Step 3: Sence Capture 2Dを設定します

後ろの空はアルファで抜いて欲しいので、hidden actorsのところでBP_Sky_Sphereを入れました。
Step 4: RenderTargetを設定します

ここで画像のサイズを変更することができます。Render Target FormatはRTF RGBABに切り替えます。
Step 5:RenderTargetを右クリックしてCreat Static Textureして、キャプチャー画像を作ります。

Step 6:作成したTextureを確認してみましょう。

これが作成された画像です、見た通り空が表示されて、アルファが反転してます。
Step 7:TextureをExportして、アルファを反転すれば完成します。

完成!どうですか?とても簡単でしょう?