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2018.03.20ぷちコン

[UE4]第9回UE4ぷちコン応募作品公開!その2

第9回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回は全部で84作品集まりました!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第9回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

第9回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

第9回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その3はこちら

第9回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その4はこちら

第9回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その5はこちら

 

[エントリーNo.21]  LoopAntenna

ひびき空 さま

▼応募者コメント▼

ループアンテナを動かし、外にある音源をゲットするゲームです。
音源は近づくとループアンテナの上に!が出現します。
また、音源は近づくほど大きな音がなります。
音源をゲットしたら、家に戻りキャラに詠んでもらいます。
詠んで貰った言葉をヒントに先に進みましょう。

[エントリーNo.22] オキザリプラネット

イキリ天下無双 さま

▼応募者コメント▼

探索型のループゲームです。
名前もわからない少女はとある惑星の上で目を覚ます。周りには誰もいない。ただ散りばめられている紙切れがあるだけだった。
もしかすると紙切れはこの惑星を知る手掛かりになるかもしれない。紙切れを集めることで少女はここに存在する意味、目覚めた意味を解き明かせるのだろうか。

[エントリーNo.23] Uroboros(ウロボロス)

増富 来人 さま

▼応募者コメント▼

古典的なスネークゲームに「Loop=環」の概念を融合させてみました。
ヘビ + 環 = ウロボロスの蛇 という安直な発想ですが、良い具合にルールに取り込めたかなと思っています。
今回こそは音や効果音を入れたかったけど、時間が足りずに断念・・・。

[エントリーNo.24] プールで!ループして!ウルトラ音楽(MUSIC)

ohseto yoshikazu さま

▼応募者コメント▼

プールをループするというリズムゲーとなります。
キーボードの”Z”,”X”,”Y”をタップしてリズムをとってグレイマンのスピードを上げていき、
マウス動かしてグレイマンを操作します。

[エントリーNo.25] Oh!Tomato!!

卯兎 さま

▼応募者コメント▼

ループといえば物事を繰り返すということで今回のような工場で一定の作業を繰り返すというアイデアになりましたが、トマトの挙動をどうするか最後まで悩みました。トマト、下から読んでもトマト、これってループじゃないでしょうか?

[エントリーNo.26] はんまーぱにっく!

六水条 剣 さま

▼応募者コメント▼

テーマである「ループ」を振り回す、回転させる、といった解釈で制作したアクションゲームです。
次々現れる敵をハンマー1本で立ち向かい、最後に現れるボスを見事撃退するとクリアーとなります。

[エントリーNo.27] トワールと魔物

mwsss さま

▼応募者コメント▼

ぷちコン参加3回目。何度も開始地点に戻るループです。
W ジャンプ
A 左
D 右
マウス左クリック カギで解放後、魔物A召喚
マウス右クリック カギで解放後、魔物B召喚
R リセット

[エントリーNo.28]エビフライのエビ・ワンがきのこを蹴っ飛ばすゲーム

なん さま

▼応募者コメント▼

物理シミュで移動するエビフライが同じく物理移動するきのこと仲間たちを蹴っ飛ばしてサッカーゴールに入れるゲーム。ステージ中央で回転するピンボールのポップバンパー、ステージ場外するとランダムに要素して戻る、ゴールを邪魔する物理ボックスが一定時間で復帰、デイサイクルを繰り返すゲーム内時間など無数のループ要素を搭載。エビフライのかっこよさ、かわいさ、理不尽さを愉しむゲームです。

[エントリーNo.29] Bullets Looped Around

Zmix(ズミックス) さま

▼応募者コメント▼

弾がループするシューティングです。
自分が撃った弾は、敵はもちろんですが、自分にも当たります。
ループさせるほど、敵を倒したときの得点が高くなります。高得点を狙うなら、わざと敵に当たらないように弾をループさせて、できるだけ全方向に撃ちまくることです。画面が弾でいっぱいになりますが、ひたすら避けましょう。

[エントリーNo.30]Soundbots

ケルル さま

▼応募者コメント▼

このゲームのコンセプトは”戦うだけで音楽になる戦闘システム”です。初期モチーフはドラクエなどでよくあるターン制バトルでした。例えばオートバトルの状態にしたときなど、一定のリズムでループして繰り返される技のぶつかり合いは音楽のように聞こえることがあります。このゲームはその現象をより音楽らしく誇張した作品です。
• プレイヤーは技を駆使して敵を倒すことに集中してください。たったそれだけのことで、プレイヤーは作曲できてしまうのです。
• このゲームはプレイするたびに音程やリズムが変化します。プレイするたびに唯一無二の音楽が生まれるのです。

[エントリーNo.31]レッツフンドシ

h64g さま

▼応募者コメント▼

ひたすらフンドシをカッコよくなびかせるためのゲームです。
フンドシなびかせてストレス発散しよう! (時間制限なし)

[エントリーNo.32]VRMotionDesinner

AKY さま

▼応募者コメント▼

新人モーションデザイナーがゲームの「ループモーション」を作成する過程を垣間見るゲームです。
細かい部分は省いて、テンポ良くモーションができていく過程を見られるようにしました
わかる人にはわかる、あるあるネタも入れてみました。
VRと名付けていますが、疑似体験としての意味でVRとしているだけです。

[エントリーNo.33]「このゲー無は宇宙」

ゅろ さま

▼応募者コメント▼

何も無いの宇宙のなかになぜかサイクロがあります。
一週回すと新しい疑問が出てきます、サイコロにで反対側に居る二つ面の点数を足すと丁度三つの七の事をご存知ですか?
無から生まれた宇宙、いつ無に戻るでしょうか?

[エントリーNo.34]MOOP

キイロイウサギ さま

▼応募者コメント▼

ウサギが月に帰るため、ひたすら走るランゲームです。
迫りくる敵を倒し、追いかけてくるボスに食べられないようにしましょう。
また、コインや敵を倒すことでスコアを獲得!
敵を連続で倒すことでコンボが発生し、よりスコアが手に入ります!
トップスコアを目指しましょう!

[エントリーNo.35]リングを集めて

なお さま

▼応募者コメント▼

相手に当たらないようにして、リングを集めていくゲームです。

[エントリーNo.36]ブーメランを飛ばせ

なつめ さま

▼応募者コメント▼

Enterキーでブーメランを飛ばすものです。

[エントリーNo.37]グレーマン救出大作戦

aki_senri さま

▼応募者コメント▼

物理シミュレーションで飛ぶドローンを操作して、捕まっているグレーマンを助けるゲームです。
4つのプロペラの出力をプレイヤーが操作することでドローンを飛ばします。
もちろんドローンを飛ばすにはバッテリーが必要なので、バッテリーは充電して繰り返し使えるということです。

[エントリーNo.38]グレイちゃんの脱出!ループ城

TiS(ティス) さま

▼応募者コメント▼

ループステージ型横スクロール探索アクション
とあるお城に迷い込んだグレイちゃん。
普通に進んでいくとループしてしまう…
道中で習得したアクションを活用して、お城の隅々まで探索してみよう!
脱出する方法は必ずあるはず!

[エントリーNo.39]GRAY BURGER

Sira8  さま

▼応募者コメント▼

ハンバーガー屋のグレーマン店長は顧客満足度
の事ばかり考えています。押し寄せるグレーマン達の注文を捌ききりグレーマン
を満足させる事ができるか?それはYES,何故ならグレーマン店長は過去に戻れる
力を有しているのだから・・・。

[エントリーNo.40]FUN&MOB

チームオレンジ(ぷちコンゲームジャム) さま

▼応募者コメント▼

今回のお題が「ループ」ということでループの解釈を
「繰り返し出来るゲーム」つまり終わりの無い(ループ)ゲームとしました。
キー操作もキーボードの「Q」「W」「O」「P」4ボタンのみで、ゲーム初心者でも簡単に操作できる。
絵や音も、昔懐かしいゲーム&ウオッチ風を意識して作成しました。

 

 

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