[UE4]第8回UE4ぷちコン応募作品公開!その1

09.19

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第8回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

今回なんと!!過去最多108作品!すごい!!

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

第8回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

第8回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

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[エントリーNo.1]   ABOUT 60 SECONDS

もんしょ さま

 

▼応募者コメント▼

60秒の針の進行。しかし、実は60秒ではないのです。
• 1秒未満の針の進行が存在します。それを見つけるだけの簡単なゲームです。

[エントリーNo.2] 煩悩を60秒間消し続けるやつ

PavilionDv7 さま

 

▼応募者コメント▼

第8回UE4ぷちコン応募作品です。
2日くらいで作れるやつを目標にサクッと作ってみました。
煩悩を棒で叩いて消し飛ばす簡単なゲームです。
セミの鳴き声と鳥の鳴き声と肩を叩く音に癒やされながら見ていただければと思います。

[エントリーNo.3] 60秒の夏の思い出

もんしょ さま

 

▼応募者コメント▼

日本の風物詩を写真で撮影する環境ソフトとなっています。
日本の夏の60秒といえばこれ、という誰でも知っている物を題材にしました。
環境ソフトですがエンディング付きです。

[エントリーNo.4] Don’t need MINUTES

増富 来人 さま

 

▼応募者コメント▼

60秒の制限時間でどれだけ進めるかを競うゲーム。
更に「60秒」をゲームルールに組み込んで、ちょっと頭の体操も。

[エントリーNo.5] Matching Blocks

板庇 賢一 さま

 

▼応募者コメント▼

60秒以内にブロックを枠に当てはめるだけの単純なゲームです。ブロックの移動方法はマウスのドラッグだけなのでとても簡単です。
全てのブロックを枠に当てはめたら、すぐにボタンを押してください。
その時の(残り)秒数が、プレイヤーのスコアです。
ハイスコア欄にはトップ3のスコアが残ります。
60秒以内にブロックが当てはめられなかったり、
全て当てはめた後でも時間を止めるボタンを押し忘れるとゲームオーバーとなり、
ブロックが枠からはじけ飛びます。
このゲームアピールポイントは次の4点です。
1.MODOのMeshFusionを使ったブロックと枠の作成。
2.枠の動的配置。(プレイ毎に枠の配置が変わっています)
3.ブロックのはめ込みアシスト機能。(枠にある程度近づくとピタッとはまります)
4.トップ3のスコアを記録します。

[エントリーNo.6] アンリアル60秒クッキング

Takao さま

 

▼応募者コメント▼

60秒以内に料理を出すという、料理番組的なアレです。・BGM
OK-Sounds(オーケーサウンズ)
http://dova-s.jp/_contents/author/profile145.html

[エントリーNo.7] 60秒カウントダウン

ohseto yoshikazu さま

 

▼応募者コメント▼

グレイマンがしゃがみこんで60秒カウントダウンする作品です。
マウスかキーボードのスペースでカウントダウンします。
連打するとカウントダウンが早くなります。
0になると終わりです。

[エントリーNo.8]long long doomsday

wagatsuma さま(ヒストリアメンバー)

 

▼応募者コメント▼

降り注ぐ隕石から地球を守る防衛型シューティングゲームです。隕石の猛攻は60秒ごとに激しさを増していきます。

時々降ってくる彗星に接触すると防衛施設がレベルアップします。

[操作方法]画面をスワイプすると地球がクルクル回ります。

[エントリーNo.9]60秒脱出ゲーム

MozPaca さま

 

▼応募者コメント▼

敵を倒して制限時間を伸ばし、敵を倒すためのボールを回収しながらゴールを、目指す脱出ゲームです。

[エントリーNo.10]60`s

alwei さま

 

▼応募者コメント▼

テーマが60秒(Second)なので、60個の”S”を撃退していくというだけのゲームです。

[エントリーNo.11]スカルのブキミなダンジョン

いかさんチーム さま(ヒストリアメンバー)

 

▼応募者コメント▼

ぷちコンゲームジャム2日間で2人で作りました。 60秒間の間に深く進めるか競うアクションゲームです。

[エントリーNo.12]Battle Griders

Grid Brother さま

 

▼応募者コメント▼

エンジニア2人、デザイナー1人のチームで制作しました。
2人プレイのFPSです。60秒間でアイテムを集めスコアの高かった方が勝ちです。
サイバーワールドを意識していて、グリッドのオブジェクトで構築されています。

[エントリーNo.13]60レーシング!

荻野雄季 さま

 

▼応募者コメント▼

60秒以内にゴールにたどり着け! エアバイクを乗りこなし、ゴール地点を目指すのだ!!

[エントリーNo.14]60sec speed lane

JetSoundStreet さま

 

▼応募者コメント▼

パネルのレーンをトータル60秒通過するゲームです

[エントリーNo.15]historia大爆破

らいおんさんチーム さま

 

▼応募者コメント▼

”60秒”の間に指定の位置に爆弾を仕掛けて、 historiaを爆発させて脱出しよう。VR対応、リアルな historiaオフィスを体験せよ!

第8回UE4ぷちコン ゲームジャム らいおんさんチーム製作作品です。

[エントリーNo.16]60 SEC DASH

きつねさんチーム さま

 

▼応募者コメント▼

グレーマンを操作して60秒以内にゴールを目指すゲームです。

コントローラーかキーボード+マウスで操作ができます。

[エントリーNo.17]フルーツバスケット

ねこさんチーム さま

 

▼応募者コメント▼

UE4ぷちコンゲームジャムで作成したゲームです。

60秒の間にたくさんのフルーツをバスケットに振り分けていくVRゲーム!

ねこさんチームのメンバー

若草なずな @NazzTea

IZUN∀ @mizuki_izuna

ふじたく @flyaway1214

[エントリーNo.18]「CM」

ado さま

 

▼応募者コメント▼

映像作品となります。ヒーロー系とか復讐劇的な感じにしようとしたらスタイリッシュな感じになっていました。どうぞお楽しみください。

[エントリーNo.19]ワン・ミニット・ビフォア・ザ・牢屋

OUCC さま

 

▼応募者コメント▼

60秒ごとに透明人間の看守が現れる謎の迷宮から脱出する、アクション脱出ゲームです。一般的な脱出ゲームのような難しいパズルは一切ありませんが、看守に捕まる前に素早くパズルを解く力、エイム力、タイミングをあわせる能力が要求されます。

[エントリーNo.20]「ねこ缶クライシス!」

Zmix さま

 

▼応募者コメント▼

テーマの60秒を制限時間として設定しました。
60秒以内に、マップ内のねこ缶を集められるだけ集める2Dアクションゲームです。敵の攻撃でゲームオーバーになったりせず、60秒経過したら強制的に終わりです。
気持ちのよいテンポで動き回れるゲームになっていると思います。

 

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