[UE4] Multiplayer Online Deep Dive で講演してきました

07.06

[UE4] Multiplayer Online Deep Dive で講演してきました はコメントを受け付けていません。

先日開催された、Epic Games Japan 様主催の Multiplayer Online Deep Dive で講演してきました。

Deep Dive とは主に Epic Games ライセンシー向けに、実際に商業プロジェクトで UE4 を使っている企業による実践的な深い知識やノウハウを共有する場です。

第一回がライトマス、第二回がマテリアル管理、そして第三回となる今回のお題はネットワークマルチプレイでした。

講演で使用したスライドは既に公開されていますので、ご興味のある方は下記からどうぞ。

 

入門編


 

Traveling 編


 

また、ご一緒した Byking 様、ソレイユ様のスライドも既に公開されています。

合わせてご覧頂ければと思います。

 

Byking 様


 

ソレイユ様


 

 

終わりに

今回初めて講演者側で参加させて頂いたのですが、 Deep Dive の中で発表される内容が貴重な情報というのはもちろんですが、二ヶ月に渡って Epic Games Japan 様、Byking 様、ソレイユ様と会社間の垣根を超えて情報共有しつつ検証を行っていた期間が非常に充実したものであり、Deep Dive で発表した内容以上に多くの知見を得ることができました。

この場を借りて、お誘い頂いた Epic Games Japan 様、並びに Byking 様、ソレイユ様、会場をお貸し頂いたドリコム様にお礼を申し上げたいと思います。

 

今後も引き続き Deep Dive は開催されていく予定で、講演者は随時募集しているとのことです。

会社間の垣根を超えた情報共有と、Epic Games Japan 様によるサポートはとても多くの知見を得ることができます。

もしご興味のあるライセンシーの方は、Epic Games Japan 様にご連絡頂ければと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る