[UE4] C++コードをバッチビルドする方法

07.10

[UE4] C++コードをバッチビルドする方法 はコメントを受け付けていません。

batbuild

今回は、UE4プロジェクトのC++コードをバッチビルドする方法をご紹介します。

バッチビルドが出来れば、JenkinsなどのCIツールに組み込んで、自動ビルドを行うことが出来ます。

 

1.ビルド済みのエンジンに追加したC++コードをビルドする場合

バッチファイルは、

[UE4インストールフォルダ]\[バージョン]\Engine\Build\BatchFiles\Build.bat

を使用します。

コマンドライン引数には、[プロジェクト] [プラットフォーム] [ビルド構成] [uprojectファイル] -rocket を渡します。

 

例)Build.bat MyProjectEditor Win64 Development “C:\Hoge\MyProject.uproject” -rocket

 

2.GitHubから取得したエンジンのソースコードをビルドする場合

バッチファイルは、

[プロジェクトフォルダ]\Engine\Build\BatchFiles\Build.bat

を使用します。

コマンドライン引数には、 [プロジェクト名] [プラットフォーム] [ビルド構成] を渡します。

uprojectと-rocketは不要です。

 

例)Build.bat UE4Editor Win64 Development

 

3.自分のプロジェクトのコマンドライン引数の調べ方

上記の例を見ても、プロジェクト構成の記述方法など、よく分からない点もあるかと思います。

しかし、これらのビルド方法は、VisualStudioのプロジェクト設定をみることで確認が可能です。

[プロジェクトのプロパティ] -> [構成プロパティ] -> [NMake] -> [ビルド コマンド ライン]

の項目をみると、バッチビルドをするためのコマンドラインが記述されています。

コレをそのまま使えばOKなのです。

 

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