[UE4] 第6回UE4ぷちコン応募作品公開!その3

09.23

[UE4] 第6回UE4ぷちコン応募作品公開!その3 はコメントを受け付けていません。

第6回UE4ぷちコンのエントリー作品一覧ページです。

応募いただいた皆様、ありがとうございます!!

応募作品過去最多!!第6回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!

※コンテストの告知ページはこちらです。

・応募作品過去最多!!第6回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

・応募作品過去最多!!第6回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

[エントリーNo.41]ハミスタ99

(株)ガルル研 とみの さま

▼応募者コメント▼

 フライ好きによるフライばかり集めた外野手のための野球ゲームです。
いや野球というとやや語弊があるかもしれませんが、満員の観衆に囲まれた球場で
センターフライ、もしくはライトフライ、そしてなんとレフトフライまで取り続ける
この「ハミスタ」はゲームという枠組みを超えセンター、ライトのみならず
レフトの夢までをも可視化するドリームベースボールシミュレーションなのです。
Lv.99で少しハミだすことがあります。

[エントリーNo.42]アンダーヴァーチャル

mwsss さま

▼応募者コメント▼

探索型シューティングレーシングです。

[エントリーNo.43]Fly and Fly

Kai Yoshida さま

▼応募者コメント▼

 この作品は自分が決められた時間内で、どこまでいけるかというものに挑戦した作品となっております。飛躍…そうFlyとかけてます。はい。ありがとうございました。

[エントリーNo.44]ユニティちゃんフライ!

荻野雄季 さま

▼応募者コメント▼

• ユニティちゃんがグレイちゃんにのって空を飛ぶだけのゲームです。
• ネタです。

[エントリーNo.45]クッセェマン

チームNASU さま

▼応募者コメント▼

テーマがフライだったので、身代わりとプレイヤーを活用して罠にかけることでハエから逃げ続けるゲームを考案させていただきました。四方から現れるハエを上手く身代わりに誘導することと、罠のクールダウンを考慮したハエの一網打尽を狙っていただければと思います。制作にあたって3人チームを組みました、一人がUE4経験者でしたが、他2人はUE4を触るのが初めてでした。制作期間は3日で、TopDownテンプレートを使用して作成しています。

[エントリーNo.46]Presence

VariousStudio さま

▼応募者コメント▼

• 3D音響プラグインとバイノーラルマイクを使用してゲーム世界に存在することを感じさせる没入サウンド
• ここまでの立体音響を駆使したゲームはなかなか無い。
• さらにVRとしてもプレイ可能!!没入感を最高潮までに高めた体験型コンテンツです

[エントリーNo.47]鳥(のフンを)人間(に当てる)コンテスト

YDA_TeamA さま

▼応募者コメント▼

UE4触りたての学生3人で作りました。テーマの「フライ」から連想したものが「鳥」であり、「鳥」について考えているときに糞を落とされた記憶が蘇り、これをゲームにしようと考えました。
鳥が糞を落とすということで、シューティングゲームになっております。普通に糞が落ちるわけではなく、ミサイルのように発射され、着弾すると爆発します。
ゲームの基盤となる飛ぶ機能はFlyingテンプレートを使用し、リアルな飛行感覚の中、正確に人を狙って糞を落とします。
人の各部位(頭、胴体、腕、脚)には、それぞれスコアが割り当てられているので、高スコアを取ることができる部位を狙っていただきます。糞の発射にはクールタイムを設けてありますが、
マップ上にあるアイテムを取得することでフィーバータイムとなり、糞を連射できるようになります。
高スコアを持つキャラクターとして、FlyingテンプレートのもともとのPlayerであるUFOも登場します。

[エントリーNo.48]FlyFryer

ひかちょふ さま

▼応募者コメント▼

 フライヤーがフライして、食材をフライする。そんな、お題もりもり詰め込んだ、ど直球な作品です。

[エントリーNo.49]Time Stopper

パマギー さま

▼応募者コメント▼

時間を遅くして飛び回るスローモ系FPSです。
飛ぶ(フライ)と時間を遅くしたり止めたり出来ます。
後は私が好きなFPSの要素を時間の許す限り入れました。

[エントリーNo.50]Fly Golf

Sacchy さま

▼応募者コメント▼

Fly…Fly…Fly…と一週間考えた結果がこれです。
ただ飛ぶだけではおもしろくない・・・!どうせなら飛ばされたい・ω・
そんなグレーマン先生の願いを叶えるべく製作致しました。
グレーマン先生(ドM)をいたぶるチャンスです。ガンガンボコってやりましょう(*´∀`*)
その後、Grayちゃんはグレーマン先生にかなり謝罪していたらしいです。

[エントリーNo.51]FLY BLAST

Ue4マン さま

▼応募者コメント▼

 プレイヤーの鳥が悪の敵を突進して倒すエンドレスランのようなスコアアタックゲームです。ですがエンドレスではありません。

[エントリーNo.52]FLY からあげ!

shiva さま

▼応募者コメント▼

 ただ純粋に「唐揚げを飛ばしたかった」だけの作品です。唐揚げを一度は飛ばしたいと思った方にはうってつけの作品となっています。

[エントリーNo.53]VR ADVENTURE

実川 洋孝 さま

▼応募者コメント▼

  ボタン操作を前時代のものに! 視界と感情を揺さぶるVRアドベンチャー!
暗い洞窟の中を疾走するトロッコに乗って、迫り来る障害物をかわしながら最奥に鎮座する宝を目指しましょう。崩落した道からの大ジャンプは、仮想現実が作り出す架空の浮遊感であなたに感動とスリルを提供します。
このゲームは、新進気鋭のVR機能を実装しており、アンドロイドでプレイすることができます。
頭を動かすだけの簡単操作で、障害物をかわし、進路を変更しましょう。ボタンは一切使いません。使用するのは、VRゴーグルとアンドロイド、そして未知なるものに対しての探求心のみ。

[エントリーNo.54]Flying Start

Tatsunoru さま

▼応募者コメント▼

日本では陸上競技で「フライング」というと、出発合図の前にスタートしてしまうことですが
英語で「Flying Start」というと、「助走スタート」を指します。
沢山の猫ちゃんが集まって、レースを開催します。
スタートラインより前から助走してスタートするフライングスタート方式が採用されました。
タイミングを計算してレース開始時間と同時に、十分な加速をしてスタートラインを切り、レースを制覇しましょう。

[エントリーNo.55]Little Cosmo

AKILUX さま

▼応募者コメント▼

今回を異世界ファンタジー宇宙を飛び回りながら冒険するゲームを作りました。
ステージは、障害物を避けながらアイテムを集める道中ステージと、ボスに弾を投げつけて戦うボスステージに別れます。
ボスステージでは、お互いの弾がホーミングするので、スリルある戦いが楽しめます。
なお、動画内での操作説明は、XInput対応コントローラに準拠して行っております。

[エントリーNo.56]エビFry

YDAエビフライ食べたい委員会 さま

▼応募者コメント▼

エビフライを飛ばして、鍋の中に着油するのを目的としたミニゲームです。
トレーの上で跳ねまわりながら踏切台を目指し、空中に飛び立って、鍋めがけて飛び込みましょう。
ご自宅でエビフライを揚げる際の暇つぶしにどうぞ。

[エントリーNo.57]fululy

ユキマサ さま

▼応募者コメント▼

ウユニ塩湖的な場所でのんびりできるゲームを作ってみました。いつか現地にもいってみたいです。

[エントリーNo.58]SPACE FLY -ショウジョゥバエのタンジョウ-

灰原とう さま

▼応募者コメント▼

 一匹のクマムシが先史文明の遺跡を
発見したところから始まるミクロコスモスな映像作品。
すべてシーケンサー上で構成されたリアルタイムシネマティック作品でもあります。
リズミカルな音楽『Hall of the Mountain King』に合わせて展開される
生と死のモーフィング、グロテスクと美の交差をお楽しみください。

[エントリーNo.59]SpeedFlight

どっかの学生さん さま

▼応募者コメント▼

 手足に装着した小型の推進装置で空を飛ぶ架空のエアスポーツ、「フライトスーツ」を使ったフェスティバルという設定の作品です。
マウスとボタン3つの簡単な操作で自由に飛び回ることができます。
上下左右にダイナミックに動きつつもロール方向の回転を意識させない操作感を目指しました。

[エントリーNo.60]CyclopterGO

ntaro さま

▼応募者コメント▼

 自転車で操作するVRゲームです。
第3回ぷちコンに出したもののリメイクです。
グラフィック、内部の計算の仕組み(気圧シミュレーションをするようになりました)
などを一新しました。デバイス面もより遊びやすいように、時計型の心拍センサーに
したりと、改造がほどこしてあります。

・応募作品過去最多!!第6回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その1はこちら

・応募作品過去最多!!第6回UE4ぷちコン応募作品一挙公開!その2はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る