BLOGブログ

2019.12.13お知らせ

【予告】ぷちコン番外編、”UE4ぷちコン 映像編”を年末年始に行います!

“UE4ぷちコン 映像編” 開催決定!

今まで5年半に渡って全12回開催してきたUE4学習用コンテストのUE4ぷちコンですが、今回初の番外編を2019年12月25日(水)~2020年1月13日(月)に開催します!

初の番外編となる今回は、UE4による映像制作に焦点を当ててみました。UE4を使用した映像制作は近年盛り上がりを見せており、注目している人が多いと同時に、UE4をDLしただけで止まってしまっている人も多いのではないかと思います。

ぷちコンは「2~3日でサクッと作ってサクッと応募し、参加賞をGETしよう!」というコンセプトで行っているので、ぜひそんな方々にUE4を触るきっかけに使って頂けたら嬉しいです。

 

UE4 × Megascans

 

せっかくの番外編なので、旬なものも取り入れていこうということで、先日UE4との同時使用で無料となることが発表されたMegascansを使用したコンテストにしたいと思います!

Megascansは、世界最大のフォトグラメトリーアセットのライブラリです。つまりUE4ユーザーは高品質アセットを使いたい放題!

Megascansもぜひこの機会に触ってくださいね。

 

テーマ発表は12月25日!

ぷちコンはいつも何か一つのテーマに基づいて作品を作るコンテストです。

今回は冬休み期間を狙って、12月25日にテーマ発表を行い、1月13日(正確には14日の日の出まで)に締め切りとします。

12月25日にぷちコンページに特設ページが追加されるので、ぜひチェックしてくださいね!