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2019.02.27UE4/初心者向け

[UE4] TriggerBoxでSoundの音量を変える

執筆バージョン: Unreal Engine 4.21

 

「TriggerBoxに入るとBGMの音量が下がり、出ると音量が戻る」といった音響演出をLevelBluePrintで作成してみます。

 

ProjectはThirdPersonを使用します。

 

 

 

 

 

 

 

1.Levelに「AmbientSound」と「Box Trigger」を配置します。

2.Levelに配置したBox Triggerを選択した状態で、Open Level BluePrintを開き、以下のノードを使用します。

❖BeginOverlap

❖EndOverlap

❖Levelに配置したAmbientSoundを選択した状態で追加

❖Timeline

Timelineを設定します。
今回はボックスに入り、1秒後に音量を1/4まで下げてみます。

❖Set Volume Multiplier

3.以下のように繋げます。

これでボックスに入るとタイムラインを再生して音量が下がり、
ボックスから出るとタイムラインを逆再生して音量が上がるようになります。

◆結果