設立3周年を迎えて

11.08

設立3周年を迎えて はコメントを受け付けていません。

logo_small

代表の佐々木です。

株式会社ヒストリアは2016年10月31日に3周年を迎え、4年目へ突入しました!

設立から3年、1人ではじめた会社でしたが、いまでは20人となりました。

このような形で3周年を迎えられたのは、取引先の方々をはじめとした、日々お世話になっている皆様のおかげです。

また、Epic Gamesの方々、そしてUnreal Engine コミュニティの皆様のおかげです。

深く、深く、感謝を申し上げます!

 

第三期は人数もプロジェクト数も増え、会社としての立ち回りを覚えていく1年となりました。

同時に、自分も社長としての役割を本格的に求められ始めた年でした。

また、多数のVRタイトルの開発、UE4によるアニメーション制作、コンソールゲーム開発、モバイルゲーム開発、ノンゲーム作品など、面白いことを次々とやらせていただいた年でもあります。

 

そしてちょうど3周年となる10月31日に、弊社がアップデート開発を行った「ナレルンダー!仮面ライダーエグゼイド」がリリースされました。

初代「ナレルンダー!」は弊社のほぼ初仕事でして、3年前に開発会社であるランド・ホー様に出向し、自分もいちプログラマーとして参加させていただきました。

それから2年が経ち、今回ランド・ホー様にご縁を頂きアップデート開発を弊社で引き継がせていただきました。

 

会社を立ち上げたときの中間目標に、「自社でまるっとゲームを制作できる体制を作る」というものがありました。

ちょうど3周年のその日にこの目標が達成できたというのは、なかなか出来すぎているなあと思ってしまいます。

 

 

次の3年はまた新しいフェイズに突入です。

ヒストリアメンバーのクリエイティビティを発揮したタイトルを世に出し、ユーザーの皆様に楽しんでいただき、会社のビジョンである「人生観を変えるような作品」を目指します。

そして、ノンゲーム部門は「人の生活を直接豊かにするコンテンツを」という目標に向かって走り出します。

 

この3年間で集まったメンバーはひとりひとり人として魅力的で、皆強力なスキルを持っています。

組織としてはまだまだ未熟ではありますが、その土台は整いつつあります。

このメンバーと、次の3年間、アグレッシブに攻めていきますので、ぜひ今後のヒストリアにご注目ください!

3rd_anniversary

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る