社員研修旅行に行ってきました2016inGUAM

07.25

社員研修旅行に行ってきました2016inGUAM はコメントを受け付けていません。

7月8日~11日の4日間、社員研修旅行でグアムに行ってきました!

思い出に浸りつつブログに書き起こそうと思います。長い上にUE4関係ない記事ですが、ご興味ある方はぜひお付き合いくださいませ。

 

8日AM10:30に成田空港を出発し、15:00頃グアム空港に到着!

あちらは雨季だったこともありお天気が心配でしたが、空港に到着すると太陽がまぶしいくらい晴れていました~。

CIMG0049

空港からバスに乗りホテルへ。

IMG_0734 IMG_0758

荷物を置いて各自グアム散策をしつつ、1日目のディナーはホテル近くのステーキハウスへ行きました。

CIMG0072 CIMG0076

ステーキやオニオンフライ、ロブスターや付け合わせのベイクドポテトまで運ばれてくるものすべてがアメリカンサイズ!!おいしかったです!

その後は各自お買い物を楽しんだり、夜の浜辺やホテルのバーでお酒を飲んだりして1日目は終了。

 

2日目は朝から離島「ココス島」でマリンアクティビティを楽しみました。

船に乗り出発~♪

IMG_1783

ココス島!!

IMG_1824

バナナボートやパラセーリング、初心者向け体験ダイビングやジェットスキーを楽しみました。

IMG_1672

バナナボートで振り回されるヒストリア一行

グアムの海は透明度が高く、カラフルな熱帯魚がたくさんいました!

※手に持っているのはインストラクターに渡されたナマコ

 

その後はホテルに戻り、2日目のディナーへ。

2日はグアムでも人気のシーフード専門店へ行きました。

IMG_8025 IMG_8028

昨日のディナーよりも優しい味付けで日本人好み!人気があるのも納得のレストランでした♪

夜はホテルのプールに忍び込み、トランプしたり泳いだり…。

IMG_0774 IMG_0788

自由行動時間なのになぜか1か所に集まってくる社員たち。

 

3日目は自由行動!

ダイビンググループ、実弾射撃グループ、ショッピンググループに分かれて行動しました!

まずはバスに乗りグアムのショッピングモールへ。

IMG_0802

どこを切り取っても絵になるグアム。素敵です。

IMG_0819 IMG_0825

お目当てはコチラ!現地のゲームショップ!

テンション上がってゲーム大量買い!!社員のほとんどがココでお買い物していました。

その後はモール内のゲームセンターへ。

IMG_0827 IMG_0844

ゲームセンターというよりは小さな遊園地のようでした。

米国オリジナル(?)ゲームもあれば、日本でもおなじみのゲーム、なんだか見たことのない3D筐体で動くスト○○ト○。○ターもありました(笑)

おそらく子供用であろうジェットコースターに乗ってはしゃぐ社員たち。

IMG_0890

恐竜もいます。

IMG_0867

 

その後、ダイビングチームはダイビングへ。

ヒストリア社員はダイビングライセンスを持つ人が多く、今回は中級者向けのコースに挑戦しました。

ウミガメ!

前日のココス島とはまた一味違うグアムの海を堪能できました!

続いて実弾射撃へ。

22口径、357マグナム、44マグナム、ショットガンなど体験しました!

もちろんみんな触るのは初めてですが、中には射撃場の人に驚かれるほど良い成績を残した人もいました。

日頃のFPSゲームの賜物ですね!

 

各々楽しんだ後はグアム最後のディナー、サンセットを見ながらのBBQです!!

IMG_0938

野菜もお肉もシーフードもおいしく、とてもきれいな夕焼けを見ることができて感動!!

その後は各自お酒を飲んだり、お買い物に出かけたりして最後の夜を過ごしました。

 

翌日は早起きチームは最後の海とプールを堪能。

IMG_1000 IMG_1010

その後は有名な卵料理専門店で早めのランチを頂きました。

IMG_1899

とってもおいしかった!!

 

その後はホテル近くのビーチへ。

IMG_1037 IMG_1934

青春だなぁ。

IMG_1948 IMG_1990

ああ…帰りたくない…。

IMG_1991

 

 

そして一行はグアムとの別れを惜しみつつ、日本に帰国するため空港へ向かうのであった…。

IMG_1094

 

※その後空港の免税店で酒を買い漁る一行の様子

IMG_2010

 

そんな感じで3泊4日のグアム研修旅行、楽しんでまいりました。

今回の経験をお仕事に生かせればいいなと思っております!

来年はどこに行こうか、今から楽しみですね!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る